プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍首相について
あの方以外に代わりがいないという意見を見ますが
本当にいないのですか?
確かにパッと思いつかないですが、
あれだけ政治家がいてリーダーシップを取れる人が
他に見当たらないのは問題なのでは。

自分が無知なだけだと思いますので、
リーダーシップを持つかた、前向きな考え方をもつ
政治家がいたら教えて欲しいです。

A 回答 (19件中1~10件)

いませんね。

朝日と根競べ、憲法改正を出来るのは安倍さんでしょう。9条を持ち出すとマスコミの倒閣運動はすさまじい。耐えられる人は見当たらない
    • good
    • 7

安倍首相代わりはいても、それ以上は今の所見つからないですね。



能力があっても、長期政権を維持できないと、結局不信感が生まれますし。

また昔の角栄、池田隼人のように成果を上げられるような社会構造、時代ではないです。

総理大臣はやってみないと分かりません。

小泉政権も一時的というか、長期に景気は良くなったが、少子高齢化に拍車をかけたと
思います。
    • good
    • 1

安倍さんしかいないですねー!



あれだけ結果を出してる総理は、過去にもあまりいない。

民主党政権でガタガタになった国内を、経済、防衛、外交、、と

しっかり立て直した。

石破さんは、加計問題で、責任取らないでこけてしまったし、、。

安倍さん以外で、、、となると、橋下徹さんですかね。

韓国が騒ぎ立てる慰安婦問題でも、韓国に毅然と正論を言って

厳しい態度をとっている。
    • good
    • 4

自民党って、派閥の集合体でしょう?


完全に一枚岩になるのは各議員の思いの違いがあって難しいとしても、〇〇派、△△派・・・が当たり前のようにマスコミに扱われているのは考えものかと思います。

それならみな違う政党を作って独立すればいいのですが、寄らば大樹の陰とばかりに無理して集まっている、そんな策士で潔くない印象を受けます。
    • good
    • 1

安倍氏がなれるのですからけっこう誰でもできますよ。

(金田大臣と稲田前大臣だけはダメですが)
何故ならブレーンと官僚が仕事をしてくれますから。ただし、自民党の場合大きな派閥の支持を得ないとなれません。ここに大きな問題があります。
何故かこのサイトでは否定する人がけっこういますが、石破氏が今のどころ最適だと思います。余りにも最適なので、安倍を支持する人は、必要以上に石破氏をは批判するのだと思います。
    • good
    • 0

自民党は選挙の顔になって勝てば、大きな顔が出来ます。


他の人はへりくだって、異論を云いづらくなります。
正論と云うか才能ではないのです

自民党内は、理屈でなく選挙の結果とその顔になった人の
発言権が大きいと思います。
    • good
    • 1

アルカポネみたいな麻生さんは、きっと失言ばかりだろうし、石破は顔がこわい。

小泉孝太郎は、まだまだ若すぎてダメだろうし、だいたい自民党自体、腐ってる。
    • good
    • 1

石破は政策が駄目、消費増税に金融引き締め、介在がまた最悪になる。

財務省の言いなりになるような総理だけはやめてほしい。
    • good
    • 1

石破茂か橋下徹にお願いしましょう。

    • good
    • 0

中韓が嫌がるってことは安倍さんでGOって事でしょ。



日本の野党なんかどこもダメだし。
自民でも左に屈しない中韓と談合しない人じゃないとね。

今が一番安定してると思いますし、支持率だって上がると思いますよ。

マスコミに騙される国民がもう少し国防とか経済とか真剣に考えた方が良いですね。
情けなくなる程洗脳されてますから。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!