アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2~3日前の報道によると、ソフトバンクがApple Watchを在庫がない店もあるにもかかわらず11111円の安い値段で宣伝したのは不当景品類不当表示防止法だかに違反するとかで、ソフトバンクに措置命令だしたそうな。

そしてソフトバンクの反応は、何の意味もない、誠意も感じられない紋切型の決まり文句「お客さまには大変ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。今回の措置命令を真摯に受け止め、再発防止に努めてまいります。」

消費者庁と大企業はナァナァの間柄なのか。 昔から「謝って済むのなら警察は要らん」と言うぞ。ソフトバンクにしてみたらそんな命令、蚊に刺されたほどにも感じないぞ。 こういうやからには会社が大きければ大きいほど高額の懲罰的罰金を取るようにしないと誰が「措置命令を真摯に受け止め、再発防止に努める」か?

消費者庁にも腹が立つが何兆円ものソフトバンクの孫なにがしにはもっと腹が立つぞ。

A 回答 (5件)

おはよう、厨二病さん!


質問はなんですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

僕は社会人2年生。
ちゃんとした日本人なら何を聞いているのか、読めば分かるぞ。それが分からない人は回答不要。

お礼日時:2017/07/29 11:29

で、質問はなんですか?



質問サイトで質問もしないで、自己の意見を主張してるだけというのも、腹立つよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ちゃんとした日本人なら何を聞いているのか、読めば分かるぞ。それが分からないなら回答御無用。

お礼日時:2017/07/29 11:27

消費者庁に期待する方がどうかしてる。



あそこは苦情を聞くだけのお仕事です。
    • good
    • 0

ちゃんとした日本人なら指摘を真摯に受け止めて反省しますが



>ちゃんとした日本人なら何を聞いているのか、読めば分かるぞ。それが分からないなら回答御無用。

で、質問は何ですか?
    • good
    • 5

こいつはほっとこう


何を言っても無駄
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!