アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンで中古のレッツノートを購入しました。購入時の表記にはwin7PROがインストールしてあると記載があり、実際にされていたのですがCDROMが付属していませんでした。
win7のシリアルナンバーは裏面にシールがあったのですが、クリーンインストールする場合はどうすればいいのでしょうか?これは自身で別途win7のCDROMを手に入れなければならないのでしょうか・・。友人が持っているのでそれでインストールして裏面のシリアルを入れても法的な問題はないでしょうか・・・。

A 回答 (3件)

ハードディスク内にリカバリー領域が有るのでは?


型番によって方法が異なるので、型番を提示いただくか、以下を参照してください。
http://askpc.panasonic.co.jp/win7/
    • good
    • 0

HDD内にOSのインストールファイルが有るはずです。

下記を参照してください。
http://askpc.panasonic.co.jp/win7/pre_in/12_02/#10
    • good
    • 1

リカバリディスクの付属はメーカーにより異なります。


最近は、メーカーのコスト削減のために、自身でリカバリディスクを作ったりHDDリカバリになっていたりします。
詳しくは取扱説明書をみてください。
リカバリディスクを販売しているメーカーもありますので、メーカーにお問い合わせ下さい。

中古PCの場合は、店がOSを入れている場合もあります。その場合は、HDDリカバリなどが出来ませんので、詳しくは、購入店にお問い合わせ下さい。

>友人が持っているのでそれでインストールして裏面のシリアルを入れても法的な問題はないでしょうか・・・。

リカバリディスクって、基本的に付属したPC以外では利用出来ません。
また、メーカーも対応機種以外では利用出来ないようにしていたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!