プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前交際していた男性から、当時、生活費を出してもらったり、引っ越す時に家財道具を買ってもらったりしました。
その後彼は自分の家を解約し、引っ越してきました。
わたしは持病や娘の介護などで働く事ができず、生活保護を勧められ受給する事になりました。
ですので、一緒に暮らす事はできないと伝え、気持ちも離れていたため別れたい意思も伝えました。
当然彼は怒り、使った分の金額を全部返済、出ていってやるから引っ越し代も出せと言いましたが、今は用意できないから立て替えて欲しいとお願いしました。
しかし生活保護費も、最低限生活できる程ですのでなかなか返済できずにいました。
現在、家財道具をすべて持っていく、訴える、と迫られています。
恩もありますので、返済は必ずするし、話し合いにならないので弁護士さんをたてて欲しいとお願いしました。
聞いてはもらえず、家に乗り込んでやると言っています。
こういった場合、わたしはどう対応すればよろしいのでしょうか。
こちらから弁護士などに出向き、返済計画など作成して措置をとることはできますか?

A 回答 (2件)

相手が訴訟を起こしてから、それに対応するために弁護士をお願いすれば良い。

言葉での暴力は脅迫に成りますので、警察にお願いできます。
    • 0

んとね・・・

ま~CWに相談して、最近ストーカーに追われて身の危険を感じるので、引っ越しを許可してくださいと相談してみてください。

※引っ越す費用は生活保護で別に役所が負担します。

それで密かに公営住宅などに引っ越しましょう。

スマホも、販売店で番号変えましょう。
    • 0