電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレカのリボを99万8千円ほど使い利子を含めた残高が100万円を超え一括請求されました。
与信の問題でカードはもう使えません、一括清算してくださいと言われました。
一度カードが止まった時は親から金を借りて100万のリボ残高を30万円代まで減らし回避しましたが、生活を続けて行くと利用残高が成長していきまた100万円の天井に届いてしまいました。
金が無いから借りてるのが相手には解らないんでしょうか?
一括で返せるだけの貯金があったら年利18%の借金なんかしませんよ!
貯金は全くありません。他者からも借り入れが有って借金を借金で返す状態に陥っています。
親元と離れて自立した生活を維持するための借金で生活が苦しくなってしまうヤバい状況です。
金融機関の支払いが苦しくなると親ローンへの借り換えを繰り返してきましたが、親がこれ以上お金をくれないようですし、底を付いてしまったのかもしれません。親に借金をさせて返済するのも心が痛みます、相続放棄する事で合法的に借金を帳消しにして事故歴もつかないとは思いますが少し親孝行出来てない感じがします。普通に親からお金を借りようとしても貸してくれないからこんな事になってしまったので親の責任という所もあるかと思っています。

質問者からの補足コメント

  • ショッピング枠の現金化を狙いました。
    さすがに新幹線の回数券を買うほどあからさまな事はしていません。
    勤め先の会社名が間違っていても100万円も貸してくれる会社が有るんですね、そして問い合わせメールと電話を無視していても、70万円一括で入金したら勤め先名が間違っていることなんて忘れてくれる。
    でもカード停止&一括返済

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/30 01:25

A 回答 (4件)

「相続放棄することで合法的に借金を帳消しにする」というのは、「あなたが死んで両親(兄弟)が相続放棄する」という意味だと思いますが、その方が借金がこれ以上大きくならなくていいでしょう。

    • good
    • 4

懲りないあなたが悪い。



お金にルーズなのがそもそもの原因。
    • good
    • 8

なるほど、大変ですね。

(棒読み)
ところで質問は「金が無いから借りてるのが相手には解らないんでしょうか?」でいいんですよね?

おそらく相手方はわかっているとは思いますが、問題は質問者さんに『金があるのかないのか』ではなく『金を返せるのか返せないのか』ですので、
相手方が『金が無いから借りている』ということを理解しておく必要はありません。
99万8千円借りる=99万8千円を返す見込み(あて)がある、なら一括で請求しても返せますよね?
って話です。

しかし一括請求は余程のことがない限りなかなかない...あぁ、一度カードの利用停止をくらったくせに
性懲りもなくまた同じことをやらかしているんでしたね。
ざまぁみr...もとい、ご利用は計画的に。
この回答への補足あり
    • good
    • 7

返せないなら借りないのがわからないんでしょうかと相手は思っているはずです。

あなたの信用や周りに誰もいなくなろうと、誰かが肩代わりすればいいんですから。ま、親の不始末は君の言うとおりですね。バカを作ってしまいました。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!