プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年受験生です

やっとどうしても行きたい高校が見つかったのですが、その高校はCランクの偏差値55の高校です。私は今Eランクの下の方をゆらゆらしてます...。

CランクとまでいかなくてもDランクまであげたいです。どうやったら成績が上がりますか?いい勉強方法があったら教えて下さい!!

A 回答 (6件)

勉強した時間が勝負ですよ。


進学予備校だって、宿題とかたくさん出して勉強する時間を増やす様に誘導しているんです。
    • good
    • 0

とりあえず、暗記科目頑張れば偏差値はすぐに上がるよ

    • good
    • 0

まずこれだけなら満点取れる!ってくらい得意な科目を作って、ひたすら勉強する。


ひたすら模試を受けたり過去問を解いて、入試ってこんなものかと慣れておく。
その科目だけでも満点取れれば、他の科目が中の下でもなんとかなるよ!
    • good
    • 1

ランクっていい方するところをみると、北海道の人だね。



道コンの偏差値はどんくらい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eランクの218です

お礼日時:2017/08/04 02:49

下手に、解ける問題から〜とかしないで、手当り次第問題を全部攻略します!


80点目指すより「100点取るわ!」とか言っちゃった方がやる気でません?
そんな事無かったらごめんなさい。
    • good
    • 1

暗記と理解


これ必須
 志望校の過去問を見、出る科目、分野を確認
 でない科目と分野は勉強してはいけない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!