アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グループLINEで失言をしてしまいました。 所属するクラブチームで大会があり、勝ち進んだことでお祝いムードだったのですが、あろうことか私は「あれが、いい試合だったと思えない!」と発言してしまったのです。

所属するクラブチームは強豪チームで、いつも優勝争いをしているチームです。なので、チーム内でも毎回『初戦は大丈夫』という雰囲気があり、実際クリアして勝ち進んではいるのですが、私の中にはどこか『浮かれてばかりでは、いつかやられる』という危機感を持ち合わせていました。

他のクラブチームの人とも交流がある為、大会の際にお互いの健闘を祈りながらも、そんな話を熱く語りあっていましたので、その勢いもあって私は失言をしてしまいました。

mailを送信した後「まずかった!」と思い、個別mailにて失言を謝罪しましたが、中には「一生懸命やってるのに、あんな言葉がよく言えるよね」と気分を害され、立腹された方もいました。言い訳するのも良くないと思い、ひたすらに謝罪に徹しましたが、立腹された方とはその後の関係が微妙な状態です。

会った時には再度謝罪するつもりですが、正直蒸し返すようで怖い気もするし、周りからも裏切り者的な目で見られてるんじゃないかと気になって、憂鬱な毎日です。今後どのように接していけば良いのか等、アドバイスお願いします。


【追伸】
今のクラブチームは上下関係を意識した厳格な人が多いようです。所属以来、これも社会勉強だと思い、謙虚さを意識し合わせてきていたつもりですが、今回の思わぬ失言で信頼関係を崩してしまったようにも感じます。

質問者からの補足コメント

  • 謝罪mailでは「言葉が足らなかった」「油断は禁物だと思い…」と伝えてたのですが、かなり気分を害している様子。祝福ムードに水を指してしまったことや、格下の私に言われたことも勘に触れたのではないかとも思います。

    お相手は「勝てば健闘を称えあうべき」そんな考え方の人だったようで、そんな一面を垣間見て改めて反省した次第です。

    ただ、他の方からは「別に気にならなかった」「思いは人それぞれだから」と言って貰えたことが、今のところ何よりの救いです。

    ちなみに私は『初戦の勝利に喜んでいるようでは、優勝にまで勝ち進めない』と思っていましたし、そんな気の焦りもあって、このような発言をしてしまいました。

      補足日時:2017/07/31 01:13

A 回答 (2件)

謝るだけより、きちんと説明する方が良いとは思いますよ。



今が一番良い試合だと思わない事にしている。
次はもっと良い試合ができると、常に思っている。
そうすれば勝ち続けられる。
それが私のポリシー。

そういうつもりで言ったのですよね?
伝えなければ伝わりませんよ。
悪い部分だけ切り取って伝わってしまっている訳ですからね。

失言というより、言葉が足らなかっただけです。
足りないならば、補足するだけですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

想像以上の心外ぶりに、戸惑っています。お会いした時には一言謝るつもりではいますが、聞き入れてくれるかもわからない状況なので正直怖いです。

お礼日時:2017/08/01 19:09

いい試合だと思えない。


これは貴方自身の感想なので、貴方がここで書いているような感想を述べたらいいと思うのですが。

一応雰囲気を悪くしてしまった事は確かだと思うので、会ったときに一言謝ればいいとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謝るつもりではいますが、受けていただけるからどうか…。正直怖いです。

それでも関係が崩れたままなら
、仕方ないとは思っています。

お礼日時:2017/08/01 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!