アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーラー以外で知り合いや親戚や兄弟にオイル交換してもらって、点検の時に言ったら向こうでコソコソぶつぶつ( ´△`)
子供のこぼしたお菓子がどうだとか
聞こえるところで言う店舗ってどうなんでしょ(._.)
地味に傷つきます。

A 回答 (6件)

6ヵ月12か月の点検は任意ではありません。


特に12点は法定点検と言って、認証工場でうける義務があると考えて良いです。
なお、6点に限らず、日常点検も法律で義務づけられています、教習所で習ったとは思いますが。
    • good
    • 0

つまり3回ディーラー以外で、オイル交換したと。

で、点検の時に言ったら?ぶつぶつ、疲れてませんか?
ちなみに、6ヵ月12か月の点検は任意なので、してもしなくても自由です。点検は車検の時だけで充分です。
    • good
    • 1

こんにちは。



社員教育がなっていないお店ですね。
どのメーカーのディーラーか分かりませんが、「お客様センター」に苦情を入れてください。
社員というものは、上から叱られることほど怖ろしいものはありませんので、
直接苦情を言うことより、組織経由でお叱りが来る方法で対処為さってください。

ではでは!
    • good
    • 0

単なるやっかみでしょう。


オイル交換を カー用品店で行い 12か月点検や車検を カー用品店などに取られ
ディーラーも客離れ必死とか聞きます。
オイル交換くらいで ひがんでいたらそれこそ 客が来なくなっちゃいますねー

小っちゃいことに拘らず 点検や車検・修理に 来店させるようなサービスを提供しなければ ディーラーは、利益が増えません。

自分の場合 ディーラーでオイル交換しない理由を 自分で汚れ具合を確認したい そして 若手整備士君より自分でやったほうが確実 失敗リスクが低いと言ってやります。
営業もフロントマンも 何も言い返せません。
ディーラーでオイル交換受けさせたければ 安く提供しろって言ってやってください。
地元 ホンダディーラー オイル交換 1回千円
マツダは 排気量1ccあたり 1円でオイル交換します。 1500ccなら 1500円
こういった サービスをしていないディーラーなら 高いと苦情言って良いでしょう。
    • good
    • 1

じゃあ、ディーラーを替えましょう(^_^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑っ。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/01 06:25

オイル交換の件とは関係なく別の問題でブツブツ…、ではないでしょうか⁉︎


実際オイル交換の粗利って車検ではごく僅かな金額です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/01 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!