電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メガネを普段かけしてる者なのですが、かけていなかった頃に比べて表情が劣化したように感じています。前と髪型は全然変わらないのに、メガネを取ると目の周りに黒っぽい跡がついてて、
鼻当ての所が凹み、目が小さく見えます。
メガネをかけ外したりすると目が悪くなると聞いてつけてましたが、例えば家の中で必要でないときは外した方が良かったのでしょうか?
今の視力0.2で、メガネ歴は4年です。

A 回答 (2件)

メガネをかけると表情がきつく見えることはありますね。


しかし、もともとそんなもんだったのでしょう。
視力がくっきりして、自分のいやなところが見えてきたという事もある。
    • good
    • 0

そのようなことはないと思います。

メガネを外すとピントがずれる感じがするのでそのせいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!