アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休み前の話になりますが、

幼稚園で、年少の娘が

同じクラスの女の子のお友だちに、

〇〇(娘の名前)は顔が黒いからいれてあげない!と 遊びにいれてもらえず 仲間外れにされたと言って 悲しそうに 帰ってきました。。。

こういった子供同士のトラブル?一方的に言われる、やられてしまう我が子の場合 どうケアしてあげたら良いのでしょうか?( ; ; )

A 回答 (3件)

あなたはそんなこと言える?言うとしたら、意地悪しようとして言うでしょう。

それを横で聞いてたら、あなたのことでなくても嫌な気持ちしない?周りのみんなはそう思うよね。大丈夫、あなたにかわいそうと皆思っているわ。その時は助けられなくても、別の時に他の子が必ず来る。嫌なことする子は、何か家で嫌なことがあったのよ。毎日楽しい子はそんなこと言わないでしょ。あなたは幸せに見えたのよ。
と言ってやんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の心の痛みが少し取れました。娘にも言ってあげました、幸せそうにみえたからやきもちじゃない?って。
そうかなー?♪とニコニコしてくれました。
だけどね、ママ、日焼けだよ!と言ったけど、仲間にいれない!と言われたみたいで、断固として断られたようです。その子は上にお姉ちゃんがいるようで、考えも意地悪の度合いも少し上をいってるように思います。
どこまで見届けてあげて、どこから先生に相談したらよいのか、1番目の子なので わからないのが本音です。。。

お礼日時:2017/08/02 00:30

年少さんでそんな事いうんですね びっくり


確かに女の子くちが達者で 言う子供もいるのかなぁ
歳がいくごとに もっと口が達者になるんで あまりにもひどく毎日言われたりするなら 先生にそれとなく言ったらどうです?
気まぐれで言ったのかもしれないですし…でも心配な気持ちとてもよくわかりますよ
    • good
    • 1

年少さん辺りだと思った事が口に出てしまうのは致し方なし。

もう少しすれば気も使える様に成れるのですが。
日焼けして黒かったのでしょうが、他意はないかと。休み開ければ当然覚えてもいないでしょう。どっちも。

気にし過ぎは良くない。子供には子供の世界有り。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!