プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正社員はすぐに仕事辞めることは出来ますか??


最近、マネージャーの嫌がらせ?いじめ?に精神的に仕事が辛くなってます。仕事は楽しいので続けたいのですが…私の部門の1番偉い人(マネージャー)に無視されたり、わたしにだけ機嫌悪く返事をしたり、嫌われてしまっているので、働きづらいです…

その事で悩みすぎて、お腹の調子が悪く軟便、吐き気が止まりません。約4ヶ月以上も同じく症状です。

これ以上耐えられないので、お仕事を辞めたいです…すぐに辞められるのでしょうか?

A 回答 (6件)

完全なモラハラですね・・。




質問の回答にはならないのですが、
どうせ辞める気があるなら闘いませんか?


マネージャーと「一戦交える」とかではなく。


モラハラに詳しい弁護士に相談するのです。


>その事で悩みすぎて、お腹の調子が悪く軟便、吐き気が止まりません。
約4ヶ月以上も同じく症状です。


心身に異常をきたしてきていますので、そうなると
裁判で訴えてもおかしくないほどのモラハラ攻撃と
いえるのではないでしょうか?



「一身上の都合」と辞表を提出するのは
いつでもできます。


ぜひ「弁護士に相談」ご一考ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても勇気が湧きました!ありがとうございます!! 弁護士などにも相談しつつ闘ってみようと思います。

お礼日時:2017/08/04 13:01

ここに聞くな、会社に聞け。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞けないからここで聞いてるだろうが。

お礼日時:2017/08/01 19:37

まづは病院に行かれた方が良いと思います。

    • good
    • 0

体調不良を原因にすれば今日から辞められますよ。


問題があるとすれば、次に就職の面接を受けるときの、前の職場をやめた理由などを聞かれた時でしょうか。
    • good
    • 0

医者で診断書をもらってそれを提出して辞めましょう、まずは上司に相談です

    • good
    • 0

相談してみましょう!


一応 労働基準法では
14日前に 宣告するか
だいたいは 30日前に 言うことが普通ですが
その会社は わかりませんから
相談してみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!