アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚の決まっている彼が転職をし、その会社の上司を介して入社することになりました。その際に、家族で入れる社宅に入ることになり、現在、まだ入籍も式も済んでいません。彼の入社前に、彼から、社宅に入るし、扶養にも入るのだから、会社に挨拶に行き、話を一緒に聞きに行くべきと言われ、挨拶のタイミングについて、揉めてしまいました。
現在、私は妊娠もしており、式が終わってから、挨拶にいくべきと思うのですが、式が終わるのも今から一ヶ月後になります。彼が先に入居しますが、どのようなものでしょうか?

A 回答 (4件)

うーん


ご挨拶は、後より先に
する方が良いですよね

あなたの体調もあるから
彼と、よく相談して
決めた方が良いよね

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね

お幸せに☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

社宅の方には4世帯みたいなので、すべてのお部屋の方にはご挨拶に伺う予定ですが、会社にもまだ夫婦ではありませんが、揃って行った方が良いということですね。

彼の指定してた日が、彼の入社よりも前の日にちだった為、疑問に思い、お聞きしてしまいました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/08/02 02:32

式が終わってから挨拶に行くべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
両親も同じ意見でした。彼と話し合ってみようと思います。

お礼日時:2017/08/02 14:08

あなたの体調がよっぽど悪いとかでない限り挨拶は一緒に行った方がいいですよ。


そして既に入居や扶養手続き等で既にお世話になっている方々だという意識は持っておいた方がいいです。

入籍も式もまだかもしれませんが、事実上あなたは今婚約者の状態なわけです。
今後もお世話になる方々なのですし、堂々と婚約者として
「これからお世話になります。」
とご挨拶しておいた方が「礼儀正しい人だな」と思っていただけることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
対会社の事なので、まだ行くべきではないかと思いましたが、彼と話し合ってみようかと思います。

お礼日時:2017/08/02 14:31

挨拶は先がいいですよ。



そういったことも心配りとしてす。
相手は、きちんとされているなと感じるはずです。

ご主人の為にも是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が入社してから、私の荷物を少しずつ運ぶときに行く事にしようと思います。
お隣などには、彼の荷物を運ぶときにご挨拶するつもりです。
私が入居するのは出産してからになるので、来年になります。
彼が言う、入社の前に夫婦揃っていくのは、少し変だと思うので、その予定でいます。入居するときにまた、行くことになると思うので…。
行かないとは言ってないのですが、入社前に、会社ではなくその上司にだけ会社に挨拶に行くと言っているので、少し疑問に思いますが、もちろん、彼の顔は立てるつもりです。

お礼日時:2017/08/05 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!