電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高卒で、就職し一年で退社して自動車専門学校へ行こうと思っています。本気で資格が取りたいので半端な気持ちではありません。
ですが、専門学校での奨学金は社会人の自分でも借りられますか?
同じような経験がある方がいたら教えて欲しいです。
また、今この時期にも入学することは可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

あまり希望に添えないアドバイスですがお許しください。

何故、本気で資格を取りたいのが自動車専門学校に関することなのでしょうか。他ではだめですか。もしも中途半端な気持ちではないとあるならば、奨学金云々は問題ありません。アルバイトをしながらも学費は工面できます。どうか不可能の理由を探すのではなく、可能性を目指して邁進されることを望みます。
    • good
    • 1

専門学校に直接問い合わせれば、奨学金のことも入学時期のことも、すべてわかる話です。



こんなところで不確かな情報を得るのではなく、何でも正面からぶつかってしっかりと意思決定していくことが「半端な気持ちでない」ということにつながります。
    • good
    • 3

答えは全部あなたが行きたいと思っている専門学校しだいとしか。

まずはそこへ資料請求しないことには始まらない。
半端な気持ちではないならここで聞く前に資料請求あるのみ。もう社会人なんだから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!