プロが教えるわが家の防犯対策術!

集中しなければならない場面、例えば勉学や試験などを行うものの後ろ(大体1メートルもない距離)で態々、眠り大きい鼾をかかれたら、どのような行動を起こしますか。
また、それが注意しても何ら反省や謝罪がないまま続いた場合も、どのような行動をおこしますか。想定する場所は、学校とは限りません。

A 回答 (4件)

場所を変えます。



場所変更無理ならば
性能が良い耳栓使います。
    • good
    • 1

試験監督者やその場の責任者に伝え、


対応してもらいます。

自分で直接は言いません。
    • good
    • 1

別の集中出来る場所に移動する。


どうしてもそこから移動出来なければ耳栓をした上からヘッドホンを着けマーチを大音量でかけながら勉強する。
    • good
    • 0

相手が知り合いなら 蹴る。



知らないなら ヘッドホンで音楽聴きながら勉強する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!