アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校自殺したい程に辞めたいと考えているのですが、専門学校を辞めた場合この先の人生は絶望しかないでしょうか?

A 回答 (5件)

いやいや、進路変更なんて、今の時代、フツーっすよ。



辞めて、別の学校行くか、働くか、親に甘えるか、人生いろいろで、皆んな生きてます。

絶望とか自殺とか、まだまだ先のステージですよ。早く辞めて、今のステージを変えましょ。
    • good
    • 1

今の専門学校だけが人生のすべてではありません。


別の専門学校に入りなおすという選択肢もあれば、しばらく働いてなんの勉強をしたいか考えながらそれに備えて貯蓄するという選択肢もあります。

自殺したらやり直しがききません。そして自殺したいほど行くのが苦痛な学校にいても知識はそれのど身につかないでしょう。学校から少し離れることを考えてみてはいかかですか?
    • good
    • 1

我慢して無理なときは辞める勇気も必要だと思いますよ。


先の人生はあまた次第です。
10年働いた会社をやめて転職する人もいます!
ものは考えようです!
頑張ってください。
    • good
    • 1

自殺するなら絶望すらない。


正しくない表現をしてはいけないよ。

あと、そんな勇気もないクセに自殺とか書くなよ構ってチャンか?
    • good
    • 1

専門学校に入学すらしてない人なんて


この世に腐るほどいますが
あなたはその人たちの人生は絶望しか無いって思っているのですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!