アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜゴキブリは殺しても罰されないのに人間を殺すと罰されるんですか?
人間の方が地球にとって有害ですよね?
論破できるものなら論破してみろよ。コラ

A 回答 (11件中1~10件)

なぜゴキブリは殺しても罰されないのに人間を


殺すと罰されるんですか?
   ↑
何を罰するかは、人間が決めたからです。
この世界は、人間が支配しているからです。
一番強い者がルールを決めることが出来るからです。



人間の方が地球にとって有害ですよね?
   ↑
その通りです。
でも、地球は善悪を決めることが出来ません。
善悪は人間あっての概念だからです。
    • good
    • 2

ぼちぼちの釣果か⁉︎

    • good
    • 0

それならみんな有害だねぇ


人によるんじゃない?
ゴキブリ大好きって人もいるかも知れないし
    • good
    • 0

北朝鮮が原爆を日本に落としても罰せられません。

そのため人間が人間を殺しても罰せられない場合もあります。

あなたの言うとおり、人間の方が地球や宇宙にとっても100害あって1利なしです。
    • good
    • 0

日本の国会にアメリカの法律の立法権がないのと同じ。


自分たちのために、自分たちに対する法律しか作るはずがないからです。

動物保護法だって、外国の動物には何ら関係しません。
もちろん国内法にゴキブリ保護に関する物もないのは当然です。
    • good
    • 0

法律は地球が作ったわけじゃないから。


あなたを論破したらなにかいいことあるの。
何もしてないのに偉そう。
    • good
    • 1

こんばんは。



「人間を殺しちゃダメ」という規則は人間が作ったのです。地球うん
ぬん関係ないのがポイントです。

地球うんぬん考えるのであれば人間は危険でわがかまな種だと思いま
す。その人間が地球のことを考えるなんて、どんだけ人間というのは
自分勝手なのかと思います。

ま、自分は自分勝手なので、自分の領土を一方的に宣言し、ただ見た
目が気持ち悪いという理由で堂々とゴキブリを殺すのですが。ゴキブ
リはともかく、アシダカグモをも「ただ怖いから」という理由できっ
と殺すだろうところがもう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7 …
    • good
    • 0

常識だろうな。

    • good
    • 1

そういう決まりを作ったということが一つと、



自分は殺されないということを前提に話をしているように見受けられますが、
毎日、誰かに殺されるかもしれない、権力や力がある人が弱者を
平気で殺す時代ではオチオチ、年を取ることもできなし、ケガも病気も
弱ることが出来ず張り詰めた生活になってしまうと思います。

動物の中でなぜ人間が繁栄出来たかといえば、
自然界で群れで行動する肉食動物などには獲物を取ると
群れのボスがまず沢山食べてしまい、群れ全体に均等に食料を分配することは
しません。

しかし、人間が氷河期の時代を生き残れたのは
ボスなど群れの有力者で食料を独占せず力の弱い、群れの構成員全てに
分け与えて例えば10人の群れならば10人が活動することをできることを
維持していたことにより群れの獲得探索力、
獲物の獲得能力を保ち続けたことによるものです。

確かにすべての人間がそのように行動していたわけではないでしょうが、
そうしなければ、10人の群れで3人で食料を独占して7人が飢えて死に
3人になれば獲物を取る能力が減り結局はじり貧になってしまいます。

それを防ぐ為に、弱者も助け、自分が弱者になったときの保険を担保する社会を営むことが
一番だということが証明されています。

その自分が弱者になったときの生活を担保するための仕組みとして
誰彼構わず殺していいというルールはオカシいので
そのルールは適用されないのだと思います。
    • good
    • 0

人間を殺す奴は人間なとって危険だからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!