アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします。
ハイエース200系の1型ディーゼルを中古で購入予定なんですが、概ね10万キロ超えた車両ばかりです。実際の所、まだまだ走りますでしょうか?もちろん多少のメンテは覚悟しております。恐らく、2.5Lのワイドスーパーロングになりそうなんですが、走りはどうでしょうか?乗られてる方、ご教示をお願い致します。

A 回答 (4件)

10万キロ超えた車両は、タイミングベルトセットの交換とウォーターポンプの交換


は必須の作業です。
買うのであれば上記の作業済みのモノにしてください。
でないとかなり痛い出費に成りますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2017/08/06 19:37

ハイエースの10万kmは、まだまだ新車、子供で言えば小学6年生ぐらい、って余計判らないか (°O゜)☆\(^^;) バキ!



30万50万と乗れる車ですから、気にする必要はありませんよ

走りは、ふつーです
走りを求めるようにくるまじゃないし、町中や高速を苦もなく走れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前向きに検討したいと思いますm(_ _)m

お礼日時:2017/08/06 19:39

10万キロで出回ってるのはリース切れだからかな?


この手のクルマは毎日元気に適度に乗り回されているものなら
かなり長持ちしますよ。
5年オチで10万Kmくらいならぜんぜん大丈夫。
まあこれが1年で10万とかだと嫌ですけどね。

走りですが、知り合いの電工職のジジイがGas車に乗っていましたが
高速を160キロでぶっ飛ばすし、峠でポルシェを煽るわで
おおよそあの巨体から想像できない運動性能を披露していました。
ただ、D車だとちょっとパワー足りないかもね。

ハイエースは人気車なので
少し高いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2017/08/06 19:39

やめた方が良いですね。


よほどお金持ちなら道楽で乗っても良いですが
円安のため、ハイエースの中古車は基本的に皆、輸出されます。
そこからあぶれた程度の悪いモノだけが国内流通し、
そして、極端に割高で売られています。

ハイエースの場合、
絶対に新車を買う方がトータル安いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。こう言ったお話はより冷静に考えられるので大変ありがたいですm(_ _)m

予算はありますがなるべく失敗がないように検討したいと思います。

お礼日時:2017/08/06 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!