アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

liberal arts education
此奴が なぜに
一般教養
と言う意味になるのですか
教えてください

A 回答 (4件)

liberal は教育について用いると、


専門的でなく、
一般的な知識や経験を広めることに関した
の意味になるからです。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

翻訳機そのままですが、その定義や歴史は読み取れます。



https://www.topuniversities.com/blog/what-libera …
    • good
    • 0

liberal arts (一般教養)をどうしてliberalと呼ぶのか、Merriam Webster dictionary が分かりやすく説明しています。



それによると、liberal artsという英語の言葉はラテン語の liberales artesという言葉から来ています。このliberales artesというのは、上流階級の人達や奴隷でない自由人のための、広く自由な(liberal)精神、心のための学問を意味し論理学、幾何学、哲学などが含まれます。これが「一般教養」と呼ばれる所以です。  これに対し、下級階級の人達のための教育は職業に直結した技能教育で servile arts(労働者の学問)と呼ばれるということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!