アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I know this is a strange question, but isn't it strange that there are no aliens,
or do they exist? I herd that the possibility of alien life is 100% but we never saw them. They
might live far away but their should be at least one species that could travel in space.

質問者からの補足コメント

• sorry that I didn't thank you.

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/05 20:23

A 回答 (3件)

人の寿命は100年程度です。

一人の人間が地球外生命体を認識する事は難しいと思います。

1961年にアメリカの天文学者であるフランク・ドレイクによって考案された、ドレイクの方程式というものがあります。
ドレイクの方程式(ドレイクのほうていしき、英語: Drake equation)とは、宇宙にどのくらいの地球外生命が分布しているのか推定する方程式である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AC …

他の惑星に地球外生命体が存在する可能性は高いと思います。
人間が高度な文明を発展させて、さらに、高度な地球外生命体が同時に存在すれば、地球外生命体との遭遇は早くなるでしょう。
    • 0

地球外生命体はいます。

何故、人間は地球外生命体に遭遇できないかっていうと。

人間は宇宙旅行できる文明には到達していなくて、尚且つ、人間の文明は数万年程度の短期間であるからです。

過去に、恐竜は1億年繁栄していましたから、高度な地球外生命体と遭遇していた可能性はあります。

また、私の持説になりますが、ウイルスや昆虫は地球外生命体の可能性はないのか?と考えます。
人間とは、彼らの媒体でしかないように感じるからです。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you for answering my question. Insects and virus could be from outer space, but that's not the point. I want to know about life that doesn't live on earth, right now.

そうだなーいるかいないかはわかんが、宇宙の年齢が120億歳だとして、地球が生まれて、40億年だとすると、だいたい、40億年エイリアンが別の惑星で生まれるのにかかるとして、40億年分宇宙が膨張して遠くなるわけで。

宇宙の年齢が120-40で80億歳くらいの時に、地球が始まったわけで。宇宙の年齢が0歳の時は地球相当の別の惑星が始まるのは難しい。宇宙の年齢がいくつぐらいで、地球相当の別の惑星がはじまれるのか?ってのが気になるところだな。
宇宙を旅して、エイリアンが地球に来るために、例えば、宇宙の年齢が60億歳のときに、地球相当の惑星が始まったとして、40億年かけて、エイリアンが生まれて、宇宙の年齢が100億歳の時に、他の惑星に旅立ったとして、20億年旅したところだろうな。現在、120億歳の宇宙では。
20億年旅する間に膨張する分がエイリアンの移動スピードより遅ければ、何とか地球に来れそうだが。地球よりどれだけエイリアンの惑星が早めに始まって、早めに旅に出ていてくれたのかってのが要点になるんじゃないかな?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

First, do you really think space is 12 billion years old? I think it's older than a zillion years. Secondly, do you think aliens exist? I don't really know what space is. I have never been to space. Astronauts might be lying to make us believe that we live in a mysterious place called space.