アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦喧嘩で、手が出た事ってありますか??

継続的にではなく、我慢出来なくて1回出てしまったとか??

全くないと言う方は喧嘩して、頭に血が上ったらどうされてますか??

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    私は手を出された方なんですが…


    手を出した事に対して指摘したら「じゃあどうしたら言うこと聞いてくれるの!?」と逆ギレされました。

    相手を力でゆうことを聞かすなんて間違ってるし、なんで口で反論したり解決しようとしないんでしょうか??

    そういうと「もういいわ、疲れた」と言われます。

    この夫にはどうアドバイスしたら良いですか??
    私が主人の言いなりになれば良いのでしょうか??
    手の上で転がすような妻になりたいです。

      補足日時:2017/08/06 11:09

A 回答 (11件中1~10件)

おはようございます!



(;^_^A
生協へ荷物を取りに行き忘れただけですか。。
まあ、ルールを決めた背景がよく判りませんので一概に
どちらが悪いとは言えませんが、ご主人の言い方を変える必要もあるでしょうし
主様も言われたことに対しいちいち反論して押し問答を繰り返すから
大炎上するのだと思いますね。

>昔はこんな事でキレなかったと思います。

これはね(;^ω^)そういう押し問答を続けるからキレやすくなってるのだと思うよ。
毎回同じような事の繰り返しな訳でしょ?
改善も無く毎回不毛な戦い!
そりゃ気も短くなりますよ(お互いに)

まずはどちらが悪い悪くないは置いておいて
怒られたらまず「謝罪する」
相手の言い分を聴き相手が冷静になったところで
こちらの言い分を主張する。
これだけでだいぶ違うと思いますよ。
(もちろん自分は常に冷静でなければなりません)

上記の方法はね一般的な接客マニュアルですね。
クレームの対応の仕方って奴です(笑)

たぶん私の予想だと、主様が上記の応対を繰り返せば
昔の優しい旦那さんへ戻ると思いますよ?
謝罪した相手に追撃はしないでしょ?
なので怒りもそこでお仕舞って訳です。
あとは普通にお話合いをすればいいだけ。

簡単でしょ\( 'ω')/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
お互いダメなところがあるから、先に謝ってしまって冷静さを取り戻すんですね!
分かりました。
これからは、そのような対応したいと思います。

何度もお返事ありがとうございます。
本当にぽん_ぽん_3さんのお陰で、冷静に色々考え直す事が出来ました。

もう一つの質問の方にも書いたのですが、謝罪のメールを送って、主人の対応を待ちたいと思います。

本当に親身に答えてくださって、ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/07 10:09

相手が何を怒っているのか知る機会


人の言いなりほど無意味な生き方はない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
喧嘩は、相手が何を怒ってるか考えてるか知る機会であって、人を言いなりにしたり、勝ち負けではないという見解でよろしいですか??

その通りだと思います。
冷静さを忘れた私達にピッタリな言葉だと思います。

お礼日時:2017/08/06 22:27

それと>キレる ということはキレる文句を言ってるって事ですよね?


文句の言い方でもキレさせずに済むと思いますよ。

ちなみに今回はなんの事案で喧嘩に発展したのでしょうか?(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当しょうもないです。

生協の集まりで、荷物を取りに行くのを忘れていて、怒られました。
でも土日は主人は休みだし、2人で決めた事なので私だけの責任ではないよね??五分五分だよね??と言う話をしたら私の方が悪い。五分五分でしょう。と言うのを繰り返し、手を出されるというものです。
本当しょうもないです。
バカな夫婦だなと思いますが、毎回こう言う事をしている訳ではないですし、昔はこんな事でキレなかったと思います。

お礼日時:2017/08/06 22:22

>どうやったら冷静になれるんでしょうか??



(´ε`;)ウーン…?
まあ、経験差や歳の差もあると思うので一概には申せませんが
心の余裕さ、広さに因るのではないでしょうか。
もしくは物の考え方か、捉え方の違いとか?かな~
もちろん私も人ですので「( ゚Д゚)む!?」って来ることはありますよ。
ですが怒りに任せて言い放つことはしません。
言われてもすぐ言い返さず自分の中で整理してから言うようにしてます。
言い返すというより諭すという感じで話してますね~
私に非がある場合は素直に謝罪します。
でもでも俺は!みたいなのはありません(笑)

>でも段々キレるスピードが速くなる主人が怖かったのも事実です。
>私も自分の両親みたいになりたくなくって誰かに止めて欲しいという思いでした。
>周りに知り合いがいない土地に引越した場合誰に相談すれば良かったんですかね…。

警察以外にも保健所でも相談に乗ってくれてますよ。
助産婦さんとか市役所でもあるでしょう。
お住まいの地域でググれば沢山出てくると思いますが?
警察は最後の要ではないでしょうか(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
遅くなりました。
義母の家に寄せて貰っています。

なるほど…頭の中を整理するんですね…。
なんか熱くなってるので、何も考えられない気がします…(T_T)
最近流行りの?アンガーマネージメントを受けた方が良さそうですね。
正しくお互い冷静さを保てなくってダメになってますね…。

今回は悩んでた時にネット検索でDVについて調べてた時に警察に相談してみたら??と回答をたまたま見つけて、そのまま聞いてもらえるものだと鵜呑みにしたのが間違いだったと思っています。
もっと下調べすれば良かったと反省しています。

お礼日時:2017/08/06 22:16

>なんで喧嘩に発展しないんですか??


>相手にもならないって感じなんでしょうか??
>子供みたいに思えるとか…??

(;^_^Aいえ、嫁の事は愛してますし子供だとも思ってません。
うちの嫁は私より14歳下でして、まあ、子供っぽくはありますが(笑)
喧嘩って双方がヒートアップするから喧嘩となる訳で
どちらかが冷静であれば喧嘩にならないんですよ(覚えておいてください)
なのでうちの場合は私が冷静なので喧嘩にならないんです。

新しい相談がアップされているようですが、、
火に油を注げば大炎上は避けられない事態になりますよね?
警察沙汰になればもう元通りになるのは至難の業ではありませんかね??
私が思うにもう行きつくとこまで行ってしまった感が否めないような気がしますが(;^_^A
ご近所の世間体も最悪でしょうしご主人はその地で暮らしていくことは恥ずかしいと思いますよ。
確かにDVしたご主人が悪いのですけど、見栄・プライド・世間体的なものを
打ち砕いたのは主様ご自身じゃないでしょうか。

>産後私がイライラが募って

これは俗にいう「産後クライシス」「ガルガル期」って奴ですね。
私の友人夫婦もこの時期に愛が冷め仮面夫婦もしくは離婚に至った方が多くいますね。
これはホルモンバランスに因るものなので奥様には中々コントロールできない
部分だと本に書いてありましたが、とは言えご主人も人間ですので
我慢できない何か事柄があり冷めてしまったという感じなのでは無いかな~?
それにこの事を理解している旦那さんは世に少ないそうです。
知らなければ我慢のしようがありませんから、
よくここの相談にも「産後妻が変わってしまった」などの相談をよく目にしますが
これは「産後クライシス・ガルガル期」であって知らない方が多いな~って思います(;^_^A

>何か平和的な解決は出来ないですかね(>_<)
>私に出来る事ってあるのでしょうか??

どうでしょう?
問題は個々に存在しててどれも答えはケースバイケースではないでしょうか?
問題が一つしか無いのであればご助言も可能だと思われますが
生活の様々な事柄で喧嘩は発生しますから(;^_^A
>手の上で転がすような妻になりたいです。
と言われてるように主様が大人になって旦那をコントロールするしか無いと思いますが。
まあ、警察を呼んでる様じゃ無理ですけどね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…。
確かに片方が冷静だと喧嘩にならなさそうですね。
アホな質問ですが、どうやったら冷静になれるんでしょうか??

確かにそうですね…。
でも段々キレるスピードが速くなる主人が怖かったのも事実です。
私も自分の両親みたいになりたくなくって誰かに止めて欲しいという思いでした。
周りに知り合いがいない土地に引越した場合誰に相談すれば良かったんですかね…。

お礼日時:2017/08/06 14:18

>両親もDV…だから私もそういう人を知らずに選んでしまったんだろうかと悩んでます。



ご主人の事でしたか。
まあ、暴力で言う事を聞かすというのは間違いですね。
暴力を振るっても余計に反論されるだけで言う事を聞かないと思うのですが(;^_^A
特に珍しい事でも無いと思いますよ。
意外に多い事例だと思います。

>我慢出来なくて1回出てしまったとか

最初の相談内容にあったように一度だけなんでしょうか?
それともそういうイザコザがある度にDVされるのですか?

>口で反論したり解決しようとしないんでしょうか??

それは酷だね~(;^_^A、、世の大抵の男は口げんかで女には勝てません。
なので負けると黙る旦那衆が多いのですよ。
口喧嘩を続けてれば感情が暴発するでしょうから
手を出さないために皆、黙るしかないのです(苦笑)


うちは歳の差があるので妻とは喧嘩にすら発展しないのですが\( 'ω')/
大概は妻が手をブンブン振り回して突進してくるのですが
避けて経過を楽しんで眺めてます(笑)
最後には理論尽くめで詰めに詰んで終了しますw→〇rz(嫁
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々は優しい人だったのですが、産後私がイライラが募って、その後主人も変わっていってしまった感じです。
最近は段々キレるスピードが速くなって、何度かありました。1度に何度もということはないです。

何か平和的な解決は出来ないですかね(>_<)
私に出来る事ってあるのでしょうか??

ぽん_ぽん_3さんの家族が羨ましいです。
なんで喧嘩に発展しないんですか??
相手にもならないって感じなんでしょうか??
子供みたいに思えるとか…??

是非参考にさせて下さい(>_<)

お礼日時:2017/08/06 12:24

変な旦那さん



DVじゃないですか?

その人でいいの?転がすどころか、振り回されてるのは、あなた。あり得ない

殴らないと言うこと聞かないだなんて、威圧的な発言

そんな事言われて、まだ夫婦でいたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大怪我とかはないですが、DVだと思います。

でも元々は優しい人だったんですが、何がどうこうなったかもうよく分かりません。

どっちが被害者で、どっちが加害者かもよく分かりません。

只々元の主人に戻って欲しいです。

お礼日時:2017/08/06 11:48

どんな状況でも手を出す行為は短絡的


女の暴力も男の暴力も同罪
喧嘩して頭に血がのぼってもそれはそれ、
相手が何を言わんとしているのか知る機会だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が何を言わんとしてる…とは具体的にはどういうことでしょうか??

教えて頂けたら嬉しいです。

お礼日時:2017/08/06 11:44

>実は自分の父もDV気がある人だったんですが…。


>普通ではない状態なんですね。
>私は普通でない環境にいるのかな…。

(´ε`;)ウーン…各家庭によって環境は様々でしょうけど、、
私もうちの父にぶん殴られたことはありますよ(笑)
ぐーパンチで応酬してやりましたが\( 'ω')/

親から子へ躾の一環で叩くというのは普通にある事ではないでしょうか?
行き過ぎはよくありませんが。
主様の立場がよくわかりませんが、仮に主様がお子様で
お父様に叩かれたというのであれば夫婦喧嘩でという相談は立たないかと思いますので
主様のお父さんお母さんの事なのでしょうか。
親御さんのお話であるのならお父さんがお母さんを叩くのは異常かと思いますね。
夫婦は常に対等であるべきだと思いますので。
とはいえ我慢できずに一回だけ叩いたっていうのもありそうですけどね~
よく聞く話です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお返事嬉しいです。
ありがとうございます。

言葉足らずですみません。
両親の件は別件で、質問内容は私の主人とのことです。

両親もDV…だから私もそういう人を知らずに選んでしまったんだろうかと悩んでます。
それか私がそういう人にさせてしまうのでしょうか…


またお時間あれば、お返事お待ちしています。

お礼日時:2017/08/06 11:43

既婚30代男です。



手が出ることはありませんね。
喧嘩して頭に血が上ることもありません。
喧嘩って頭に血が上り冷静さを欠いたら敗け確実ですよ(笑)
冷静に理論尽くめで攻撃しましょう!!

まあ、うちの場合は私と嫁の歳の差が大きいので
お子様が手をブンブン振り回して猪突猛進してくるのを
避けながら愉しく眺めてます\( 'ω')/
たまに奇をてらった攻撃(オムライスが激甘)には手を焼きますが(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は自分の父もDV気がある人だったんですが…。
普通ではない状態なんですね。
私は普通でない環境にいるのかな…。

お礼日時:2017/08/06 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!