プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめして
12w未婚初マタ20代の者です。よろしくお願い致します。
タイトル通りに本日で12wなのですが
今日の今日で堕胎しろと相手に言われました。
ちなみに結婚はしていません。

相手とは直接と電話で話し合い(暴言と話にならない。録音済)をしましたが埒があかなかったので
直接話し合いの場(双方の知人数名も立会い)を設けていましたが
相手が赤ちゃんの話ではなく関係ない話ばかり(昨日のご飯の話とか)し、逆ギレし暴れてしまい、過去別件で喧嘩した際に全治2週間の怪我を負わされたので直接話すのは特に2人はやめておいた方がいい。まして赤ちゃんに何かあったら大変だからやめておきな(私もそう思う)という立会いしてくれた人全員に言われたので、
命の話なので本来は直接話したかったのですが会わずにLINEで結果としてどうするのかというのを10w(ちょうど検診日)に入ったところで送りましたが無視。
11wに入っても返信が来なかったので返信の催促と12wを過ぎてからの堕胎のリスクや詳細などを送ったところ「あとでお金払うから産めば」との返信が来たので
やっと覚悟を決めたかと思っていた矢先
先程「やっぱり、後から少しずつ堕胎、火葬代、入院費用出すから堕ろす方向で」とだけLINEで来ました。

元々妊娠発覚(5w)→結婚を前提に→産んで→堕ろして→産んで→堕ろして
と相手も突然のことでしょうし(避妊しなかった時点で覚悟しろとは思いますが)
順番が違うといえばそうですしかなり優柔不断でしたので認知の方法、養育費のことなどを調べていましたが
自分(母)が望まない堕胎でもそれにかかる費用は払うから堕胎してくれ
と言われても堕胎しなかった場合も、
認知に関して相手が父親であるのが明白で認めてる以上できるものなんでしょうか?
また、こちらが
「産むから最初費用払うと言ったんだから半分は払え」
または、子供の権利なのでゆくゆくは子供自身に決めてもらいたいのと、相手が認知を渋ると思うので
「したくないなら養育費は公正証書書いてもらう」
と言った場合は逃げられるかもですが一応効力はあるのでしょうか?
ないのであれば強制認知させたいです。
ですが
サイトによっては強制認知も出来ないと書いてあったりしてよくわかりません。

ちなみに言い訳にしかなりませんが
私は軽い排卵障害で排卵予定日過ぎていたので避妊をしなかったところ妊娠していました。(6ヶ月ぶりの排卵)
私、達の軽率な行為の末できた子供で
自分の子供を殺せというような男の子供ですが、エコーや心拍を見る度可愛くて仕方がなく産みたいです。
気分が落ち、堕胎することも考えましたが…考えるだけで涙が出ますし、嫌です。
今後、シングルマザーとして産み育てていく上でかなり大変なのことも周りのシングルマザーで頑張ってる友人、知人達を見ててわかっているつもりではありますし、覚悟もしています。
いろいろ、ネットを見ていてシングルマザー覚悟の妊婦やシングルマザーに対して否定的なご意見があるのは承知ですが私の決めたことですし返信に困るのでこの場では御遠慮ください。

長くなりましたが皆様のお知恵をお貸しください。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 認知、調停以外のコメントは大変申し訳ありませんがスルーさせていただきます。

A 回答 (2件)

相手がどんな奴でもお腹の子はあなたの子。

シングルマザーは大変だと思いますが、両親いても子育ては大変ですし、子どもを産むということは覚悟いりますよね。
今、妊婦6カ月の妊婦です。
最初からシングルマザーだと夫がいる妊婦より覚悟が強そうです。
産んだ後もお互い子どもへの愛情いっぱいに育てていきましょうね。
    • 1

旦那さんが居なくても、育てるお金と育児の手があるかどうかだけが問題ですね。

実家か保育園に赤ちゃん預けて昼間働くと、生活保護は貰えないから母子世帯でアパート借りると良いかも。生活保護利用しなくても42万くらいは出産一時金貰えるから病院代は無事に産めればおつりが来る場合も。異常分娩になるとあなたの入院費とかが実費で掛かります。50万は余裕を見ておいて下さい。家賃稼いで保育園代稼ぐとクタクタになりますが赤ちゃんはぐずるし可愛いばかりじゃありません。稼いできて、あなたを寝かせてくれる旦那様って居たら大変ありがたいので、せがんで結婚して貰えませんかね?養育費なんか払えない、無職になった、と言われたら認知してくれていても全然当てになりませんよ。疾走するかもしれないし。
胎児を見たら愛しいかもしれませんが、あれ買え、これ買え、もっと遊んで、なんでお父さんいないの?と確実にうるさくなるし、今の胎児を見て幸せにしたい、私1人でも、みたいな覚悟が続くといいですね。
    • 0