「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

よろしくお願いします。

1カ月前くらいからうつ病です。
薬を処方されています。
会社は1週間いけてません、
来週も無理そうです。
ちなみに非正規社員です。

10年前にもうつになっていて、
パニック発作もあり、酷い状態で
回復するのに5年かかりました。
当時の会社も辞めました。

この10年の間、精神科と民間のカウンセリングに
通い、もう病気にはならないと
思っていたのですが再発しました。

今年で45です、
今の会社辞めるとしんどいですし、
再就職できてもまたなってしまうんじゃないか、
と不安です。

うつ病(うつ状態)との付き合い方があれば、
教えてください、
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

小難しいこと考えないのが一番です。

    • good
    • 0

あなたは明らかな適応障害が口火のうつです。

適応障害は全て人間関係が発端で、企業などでは人事異動が発端です、合わない上司が居ると絶対治癒しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報