この人頭いいなと思ったエピソード

無職から半年

最近 昔だったら勧められても飲まなかったビール350mlを1日2、3缶飲んでます ツマミも一緒に買い、それが習慣になってます

飲んでいたら、ちょっとだけ不安を忘れ良い気分になります

これは現実逃避ですか?
ビールのメリット デメリットなどありますか?

今ならサラリーマンが仕事終わりにビールを飲む気持ちが痛いほど分かります

A 回答 (1件)

こんばんは、やはり現実逃避と思います。



ずっと飲み続けると、肝臓疾患になりますし、最悪アルコール依存症になる可能性もあります!

お酒は、楽しいときに飲まないと、依存してしまいます。

辞めなさいと言うことではなくて、もう少し量を減らして、1週間に1日、休肝日を作ったら、良いと思いますよ。
それと何か没頭できる趣味を持たれたらいいのですが。
休肝日頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝目覚める時 身体が重たいんですよね
お酒の影響かもしれません
家族が酒飲みで自分だけは酒は飲まないでいよう思ってたのですが、見事に絡めとられました(笑)

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/07 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!