電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学受験についてです。物理の原子ってセンターでは選択だし、二次でもほぼ出ないと聞きました。数Bの確率分布と統計的な推測のようなものですか?それともやった方がいいのでしょうか?あまり時間が取れないので省けるものは省きたいです

A 回答 (3件)

確率分布はまったく出ない


しかし原子物理学は、最後の5問目、あたりで選択可能な問題として出る
 1から3までは必須問題、4,5は選択問題でどちらか選び解答、そのどちらかが原子なはず
    • good
    • 1

センター試験の選択は浪人生への配慮だと考えられるのでいつなくなっても実際不思議ではないです。


教科書に載っていることは基本的にやりましょう。
二次入試は何が出るか突然変わったりすることもあります。ほぼ出ないと高を括るのはやめましょう
    • good
    • 0

物理の原子は私立入試で出ました。

物理は教科書に書いてあることは一通りやりましょう。それに絡めた問題が出るかもしれないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!