プロが教えるわが家の防犯対策術!

●大人で信頼できる方の基準

いじめの経験から、生きている上で、
自分を守ってもらうのではなく、
自分で自分を守っていく事が大切だと思っています。
(人を完全に信じてはいけない、
鵜呑みにしない、相手に見返りを求めない)
だけど笑顔と感謝は大切だ。

そこで、質問です。
貴方の中で、信頼できる方の基準とは何ですか?

私はその方の雰囲気で決めてしまうので、定義がある方の意見が聞きたいです。
また、信頼できる方程、潰れてしまう現実にクソだなって思います。
(汚ない言葉失礼致しました。)

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    因みに私は、人生経験の少ない20代前半の女性です。m(_ _)m

      補足日時:2017/08/07 02:09

A 回答 (2件)

なんで信頼する必要が?


そもそも人の行動なんて、その場その場の状況や心の持ちようで変わるものですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

御回答ありがとうございます。
不器用な私は、
関わる相手をある程度見極めないと、悪い方向に引っ張られてしまうからです。
表向きは笑顔でも、ある事ない事を噂にして人を陥れるバカがいるからです。
(仕事もろくにしないで噂話ばかりの人と関わりたくありません。)
O-Gon様のような柔らかい発想に尊敬致します。

お礼日時:2017/08/07 03:11

私も主さんと同世代のものです。



私の信頼できる相手の基準は

・仕事に対して真面目であること
(愚痴や不平不満は誰でもいうものなのでガス抜きしているのだなと思うので大して気にしませんが、仕事に対して真摯に取り組めているかどうかが個人的には大切です)

・人の話を聴けること
(どんな年齢の人でも自分のことばかり話して相手とのコミュニケーションを怠ったり、端から非難したりしない人)

・周囲の人と関係が良好である
(仕事にせよ、プライベートにせよ周りと上手く折り合いをつけている対応が出来るかどうか)

・金銭感覚が世間一般で通用するものであること
(趣味などにつぎ込む人もいますが、金額が馬鹿みたいに大きかったり、衝動で大金をはたく人は正直信頼が出来ません)

・自分の頑張りをひけらかさない人
(自己評価が低すぎるのも考えものですが、かといって自分はこれだけやっている。と常々言う人は中身が幼いのだなと思ってしまい中身のある話を聞いてほしいとは思えません)

・人と比べて自分はこんなに苦労していると公言しない人
(誰でも皆差はあれど苦労しているものなので、言われたところでだからなんなんだと思ってしまいます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

御回答ありがとうございます。
丸抜三角またきて4角さんは素敵な方に出会えたのですね。
私が信頼している方と重なって、
嬉しいです。
同世代との事ですが、良くも悪くも色々な人を見てきたのでしょうか?
たくさんの定義を詳しく書いて頂き参考になりました。

お礼日時:2017/08/07 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!