プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

情緒不安定なのか最近、泣くことが多いです。
怒られたりは、もちろん少しきつい言葉を言われただけでも涙が出てきます。
こういう時は時間が解決してくれるのを待つしかないんでしょうか?

A 回答 (5件)

私もそんな時期がたまにきます。

その時はたくさん泣いてストレス発散した方がいいですよ。そうですね、すべては時間が解決してくれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ストレス発散は色々試してみます。

お礼日時:2017/08/07 11:44

心や気持ちが転換できたら、直ると思うので、たまにはゆっくり好きなものー好きな曲とか好きな香りとかに包まれてみてはいかがですか?疲れた体もたまにはゆっくりしてみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は夏休みなのでゆっくり過ごして少しでもいい方向に改善できるようにしようと思います。

お礼日時:2017/08/07 11:45

不安や緊張しやすい状態というのは交感神経が優位になっている状態です



自律神経とは→http://genki-go.com/autonomic/
意識してもできないことをコントロールをする 自動プログラムです。

すこしご自分で交感神経が優位になりやすいときはどういう背景があるのかしらべてみましょう
(自律神経のバランスが乱れる・・という状態です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2017/08/07 11:46

人は泣くコトで、


ストレスを発散してる
精神安定する為に
脳が指令を出してる
みたいですよ
    • good
    • 2

はい。

時間が解決してくれます。
あとは、泣いてもいいし、怒られてもいいし、あなたは悪くないですよ。あなたが生まれた瞬間から、地球は喜んでいるんですよ。大丈夫、心配しないで。心配してもいいし、今次々でてくる感情をただ感じていれば、スーッと楽になっていきますから♪
ただ感情は感じてほしいとうずうずしているんです。だから感じてあげてください。

あなたは楽になろうと頑張らなくていんですよ。ただじっと座って体からイライラしたものが通過する感覚を感じ取るだけでいいんです。
あなたはまた元の安心した状態に戻っていきますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!