アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの申し込みをしたら落とされました!
審査で落とされたのは初めてです。
借金もないのになぜ!?
一度キャンセルした事があるから、または転職したばかりだからでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今住んでるのは1K6.1万です。災害のあとの物件難の時に入りました。これで5万超まで下げるのは難しいんですか?怪しい物件か超郊外か難ありかボロしかありません。友人はその辺りの価格帯に何人も住んでいますが。もうイライラしてきました。

      補足日時:2017/08/08 22:35

A 回答 (5件)

>一度キャンセルした事があるから、または転職したばかりだからでしょうか?



キャンセルは関係ないけれど、変なキャンセルをするとその業者やその物件の貸主に対しての信頼はなくなるので、審査が通りにくいということはありえるかも。
同じ業者・貸主ではなかれば無関係。
転職の場合は、収入が低くなったり収入証明がとりにくいということから、審査が辛くなる場合はある。

審査で落とされるということは、家賃に対して収入が少ないか、このまれない職業だったか、ウソや疑惑が濃くなったか。
内見時や商談中の言動がおかしい場合には、審査で落とすなんて事もある。

まあ、落とされる理由はいろいろだよ。
運がなかったと思って、他の物件・他の業者でリトライ。
ぐっどらっくb
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!
次に硬い職業についている兄弟をチラつかせたら、一発速攻でした。
今回は家賃を下げたくて結構荒らし?てしまいましたので、幾つかの不動産では不審に思われたかもしれませんね。若くない独身女性が転職したてで、小さい会社に勤めている場合の世間の目を思い知りました。

お礼日時:2017/08/11 15:31

>実家の近くに安めで小綺麗なアパートを借りようとしただけなんですけど



 これかな。勤務先に近い街ならokになると思うけど。若い女性で安めはダメだよ、セキュリティ一番にしないと。質問の物件はoutになって良かったかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は結構いい年齢です。
実家に入るともう出られないと思い、そこにしました。
結婚式場と散歩道と生け垣がある、古い住宅街の中心部です。
残念です!実家に帰らないのを不審がられたに違いない。

お礼日時:2017/08/08 22:38

No.2さんのいうようにオーナー拒否でしょうね。


申込書を見て、あとあと面倒になりそうなこと、気になることが1つでもあればお断りします。
①年収の割に大家族(生活できるの?部屋数が足りないだろう→詰め込みすぎ)②前住んでいたところが高級マンションでここは安アパート(お金がなくなったのかも)③前住んでいたところが、ごく近いところにある(何かの理由で追い出されたんだ)④保証人の素性(ほんとに大丈夫か。高齢な保証人はダメ)⑤小さい子供がたくさんいる。(近所迷惑をかけトラブルが予想される)⑥県外から来た理由が不明(怪しい)⑦汚い字(素養が無い人とみなしトラブルメーカーになる可能性がある)⑧夫婦共働きであるが、合わせた給与が少ない。(どちらかが病気になったら支払いが滞るかも)
 などなど、申込書からいろいろ推測します。これは、仕方ないことです。
あと、家賃をマケてくれというのは交渉範囲内でいいのですが、その理由が怪しい人は入居をお断りしています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど…!!
参考になりました。
ちなみに私は独身女性なんですけどね… 実家の近くに安めで小綺麗なアパートを借りようとしただけなんですけど(>_<)

お礼日時:2017/08/08 22:19

信用以外なら


オーナーの拒否ですね
職業やオーナーさんの好み都合
どうにもなりませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど… 実は積和と大東以外借りたことがなかったので、ちょっとビックリしました。
家賃を下げて探しているのですが、結構大家さんが出てきたり、連帯保証人を必要だったり、面倒です。
確かに営業さんが遠回しに断りたさそうでした。

お礼日時:2017/08/08 19:42

保証人で保証会社とかにしましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ〜、確かに!それがなかった物件でした。
地方都市中規模の不動産屋で、その会社の管理物件、住宅街にある異様に小綺麗で安い物件でした。
借りる人を選んでるのかも?

お礼日時:2017/08/08 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!