プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血液検査と予防接種などの注射は
どちらの方が痛いですか?

明日血液検査することになったんですけど
初めてなのでどのくらい痛いか知りたいです
また、血液検査の長さもだいたい
教えてもらえるとありがたいです

A 回答 (5件)

血液検査の際、針先をじっと、見つめましょう。


上手な看護師さんの時は、不思議な位、痛み無し。
そうで無い場合は、・・・・・・。
「血液検査の長さ」ーーー検査項目にも寄りますが、
15秒程度?
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
あまり痛くなかったです
無事に採血できました

お礼日時:2017/08/09 10:46

先週の血液検査恵の採血、針が刺さったのも気がつかないほどで2~3分ほどで終了。

その前は、5回ほど痛みありで刺されても採血はできず、採血をする人が変わったら、すっと痛みもなく完了。採血する人のその日の気分で痛みありかなしかじゃまいんかなと思っています。夫婦喧嘩してきたのは、仇をこの患者でとって憂さ晴らし、とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
あまり痛くなかったです
無事に採血できました

お礼日時:2017/08/09 10:46

似たようなものでそぷん


針差す時だけ痛いかもなぷん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
あまり痛くなかったです
無事に採血できました

お礼日時:2017/08/09 10:47

あっという間。


献血なんて何分もやるんだよ。見てるから力が入る。見なきゃチクっと来ておしまい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
あまり痛くなかったです
無事に採血できました

お礼日時:2017/08/09 10:47

予防接種です。



最近の血液検査は、注射針を血管に指しますが
真空採血するところが多く、刺したとき以外は対して痛くはないと思います。

予防接種は、針を刺したあと血管に液体を送り込む際に圧迫されるため、
痛みを感じる時間が長いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
無事に採血できました
あまり痛くなかったです

お礼日時:2017/08/09 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!