プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、最近だらだらする事がほぼ毎日続いています。
好きな歌手のライブに参加しても楽しいという感情がないし、Twitter呟いていいねがこなかったら病むし、友達から嫌われてるんだと毎日考えて接するのが困難です。SNSでもです。コミュ障です。努力をしてもどうせ結果が現れないんだからどうでもいいやと思ったり、親から怒られたらイライラして、スマホばっかり見てお風呂にも入らない、歯磨きもしないそして、1日allというのが毎日続いています。そして、宿題もしません。
重症ですよね?性格は悪いです。→ネガティブ思考、思い込みが激しい、勇気がない、被害妄想が酷い、コミュ障、約束破る、自分は人に色々やらせる癖に自分はやらない。
どうしたら良くなると思いますか?
自分を変えようと思ってもすぐネガティブ思考になります。
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

続き…

日記はですね、自然と、心のネガティブや悩み事、消化して、次第に解決方法を身につけて行きます!

参考程度に!!!
暑い中、お気をつけて
失礼致します
    • 0

こんな私の回答で良ければ…。

私、対人恐怖症でそれを自覚したのが、アパレルでした!

二十歳前半で気が付くとは、思わず、誰ともというか、幼い頃から現在まで上手くいかないよねって思ったんです。

それから、人を避けるような仕事を選び、誰とも会話しないようになって…。
思い込みやネガティブな私で、一つだけわかったことがあるです。
最悪の事態解決方法を常に考えておかげで、招いたとしても、回避でしたんですよ!

思い込みは、確認をしてなかったり、相手のしゅしに気がついてなかったりするからでは、ないでしょうか?

溜め込む前に言葉のキャッチボールしてみる、もしくは質問をして確認、オウム返しの質問、後は話をきいてみるのが良いかもしれないです。
聞くといっても、聴くほうです。

心から相手の話を聞くと言うことです。

悩み事は、日記を付けてます。
悩み事がすっきりして、解決方法がみつかるんですよね
    • 1