プロが教えるわが家の防犯対策術!

地元に帰省中の大学生です。
帰省した後の不安感が消えません。
バイトや学校生活をちゃんとこなしていけるのかどうか、不安で一杯です。
ツイッターなどのSNSで同級生達の動きを見ていると、とても不安になります。(なので見るのをやめました)
今はひたすら寝て、お手伝いをしています。
地元でゆっくり休む方法というか、今この瞬間にじっくり向き合う方法など、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

偉いなぁ〜。

最近の若い子は本当偉い。
私が学生の頃は女性のお尻しか見えてなかったのでそんな不安ありませんでした。

では参考にならないですね^_^
本を読む事、映画を観る事はオススメかもです。

「自己啓発したい」「感動の感性を磨きたい」「自分の恐怖心の深さを高めたい」「大声でるような絶叫映画みて自分の声はどれくらい大きく出せるのか」など、
どんなにくだらない事でもしっかりテーマを持って全力で取り組む。その姿勢こそが後々の成長の力になるでしょう。

テーマ見つけたらネットでオススメの本と映画探してTSUTAYAにGOGO!

充実した帰省ライフになる事を願っております。
    • 0

同じく地元に帰省中の大学生です。

わたしも全く同じ気持ちです!
これまでの学校生活はこの休みのことを考えて頑張れたのですが、休暇が明ければ学校が始まると思うと既に不安と憂鬱さでいっぱいです。
もう次の長期休暇のことを考えてしまうくらいです笑
折角ゆっくりできるのだから解放されて好きなことをしたいと思うのに、やっぱり色々とその後のことを考えてしまうんですよね〜
質問者さんはなにかしたいことはないでしょうか?
わたしはとりあえずこの休みの間にしたいことを思いつくままにリストアップして手当たり次第実行しています。
その時間は思いっきり楽しめて充実感があるし予定が入っていると他のことを無駄に考えなくて済むので。
あとは趣味の読書をしたりスポーツをしたり映画をみたり寝たいだけ寝たり…
何でもいいのでとにかくなにか没頭できるものがあるとその時間は不安は消えてリフレッシュできると思います。
違う大学に行っている地元の友達と出かけるのもいいですよ。
お互いに大学生活のことを話したり目標を語り合ったりして頑張らなきゃ!といい刺激を貰えました。
お互い休暇を楽しみましょうね(^^)
    • 0