プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はサンタモニカカレッジへの進学に興味があります。

アメリカは外国人の留学生にバイトをすることを認めていませんが、アメリカの大学に入学したら学校内でのバイトは認められるということを聞いたことがあります。それはどんな種類のバイトがありますか?

また入学後どのようにmajorは決められていきますか?

詳しいことがまだよくわからないので教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

学内のバイトは色々です。

学校によって、その時々の必要人数によってもかわりますが、コミカレなどで外国人のバイトで一番多いのは、Tutorial centerでの個人Tutorとか、日本語クラスのTA(teaching assistant)です。
それ以外に場合によってはカフェテリアでのバイトなどもあります。
いずれにせよ、学校に入学して学内のboardなどでバイト募集があるかチェックしてはじめて選択ができるのです。

majorは学校のカウンセラーと個人面接をして大枠を決めるのがいいです。強制ではありませんが、カウンセラーが希望にそって1年間こういうクラスを取って・・みたいなアドバイスをしてくれますので、個人でやみくもにクラスを取るよりもいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます!

バイトの枠は少ないですか?また編入をしたい場合、勉強が忙しくてバイトができないこともありますか?

1年目の必修クラスとかはありますか?

たくさん質問してしまって申し訳ありません(汗)