プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に「喧嘩の練習する人って弱い人でしょ?
俺別に弱くないし、しなくても負けないからやる意味無い」
↑これ本当に強いのかな?

A 回答 (4件)

本当にけんかの強い人?


強くてけんかをよく知っている人は、いざとなったら逃げる。
    
その昔、私の知っている人で、背は1m90くらいはあり、ものすごく腕力は強い人がいた。
「けんかしたって誰にも負けないよね?」と聞いたら「いや、おれはけんかになったら逃げる。人間余裕を持ってけんかしている時はいいけど、かっとなったらとんでもないことをする。弱い人間ほどかっとなって刃物なんかで斬りかかってくるから、俺は逃げるよ」と言っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かっこいい!!
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/10 21:57

「花の慶次」のモデルになった前田慶次郎みたいなお友達ですね。


この人も「虎や狼が稽古なんてするか」と言い放ち、武術の訓練はしようとしなかったそうです。
お友達が彼のように本当に天然で無双できるほど強いのか、それとも単に自信過剰なだけなのか
は分かりませんけれど。
    • good
    • 0

> では、本当に強い人ってどんな人でしょう?



こんな質問をしない人。
    • good
    • 0

喧嘩の練習するのは頭の弱いひとだし


そんなことしてる奴に負けないとか言ってるのも頭の弱いひと
こんなひとが強いか弱いか質問してしまうのも同じ程度に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。確かにそうだと思います。
では、本当に強い人ってどんな人でしょう?

お礼日時:2017/08/10 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!