プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後3ヵ月の雄の猫ちゃんの体重はどれぐらいが普通の重さなんですか?

1,8kgは重いんでしょうか?

A 回答 (4件)

猫の種類にもよると思いますが、一般的な成猫の体重は、4kg前後です。


メインクーンだと10kgになる猫もいてます。
3か月で1.8kgだと、一般的な猫だと思いと思います。
    • good
    • 0

№1です。


すいません訂正です。
3か月で1.8kgだと、一般的な猫だと重い方と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫のダイエットってどうやればいいんでしょうか?

お礼日時:2017/08/13 12:22

№1です


私の意見は参考になるかわかりません。私の家の猫も重いときは7kgありました(泣)

とりあえずは、まだ子猫なのでご飯の量は指定の量を挙げて下さい。
後は運動しかありません。

好きな玩具で毎日遊んであげる。
縦の運動が出来るようにキャットタワーを設置する

猫ちゃんは女の子ですか?女の子なら避妊手術をすると又太りますので注意してください。
成猫になると、肥満用のご飯がありますのでそれをあげるようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました! 書いてある量のご飯をあげます!

私家の猫ちゃんはオスです

お礼日時:2017/08/15 19:01

ちょっと重いけど、人間の食べ物とかあげないようにしているなら、運動不足ですかね。



まだ育ち盛りなので、たくさん運動させて、日光浴(直射日光)させてあげたら大丈夫かなと。

猫さんは、犬と違い、ご飯を「残す」事ができますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

階段をのぼたり降りたい部屋中を走りまわったりするだけでも猫ちゃんの運動になりますか?

お礼日時:2017/09/06 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!