電子書籍の厳選無料作品が豊富!

紅の豚

夏も山場を迎えましたねー。

そこで、皆さまに質問です。

夏になると行きたくなる場所は、どこですか?。

お出かけ先でも、旅行先でもかまいません。

ワタクシは、沖縄です。

8月の日中に街を歩く沖縄の人は少ない…そうですが…^^;

旅行に行けるように、レジャー費をちまちま貯めています。

さて、皆さまはいかがでしょうか?。

注意:下ネタ厳禁!

やるーい質問です。
お気軽にどうぞ!。

「【夏だ! Part2】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • はいはい…
    (-_-;)

    2017年 ししょーの脳内を調べてみました。

    Hだけ…
    (-_-;)
    ↓↓↓↓

    「【夏だ! Part2】」の補足画像1
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/10 21:07
  • 春すぎて 夏きにけらし 白妙の
    衣ほすてふ 天の香具山

    四季のある国はいいですねー。
    ↓↓↓↓

    「【夏だ! Part2】」の補足画像2
    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/11 15:02
  • ベルギーの都市ブリュージュ

    美しい街並みです。
    ↓↓↓↓

    「【夏だ! Part2】」の補足画像3
    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/12 17:04
  • 子ブたんへ

    お中元忘れてた。
    ↓↓↓↓

    「【夏だ! Part2】」の補足画像4
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/12 20:42
  • 楽しいご回答をお寄せ下さる皆さま、いつも本当にありがとうございます。

    諸事情により、お礼が遅れます…^^;

    必ずお礼は書かせていただきますので、少々お待ち下さいませ。

    いつもすみません。
    ↓↓↓↓

    「【夏だ! Part2】」の補足画像5
      補足日時:2017/08/20 13:33
  • 皆さま、楽しいご回答をありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、沖縄に行きたい…の気持ちに共感いただいた、
    akari317様
    に、感謝を込めて捧げます。

    ハイビスカス

    −花言葉−
    勇敢

    「【夏だ! Part2】」の補足画像6
      補足日時:2017/08/29 16:32

A 回答 (58件中11~20件)

アフガニスタン


バーミヤン遺跡。山岳地帯だので冬は寒い。

アフガン戦争はもう終わった?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

syakkinman様、こんばんは。

>アフガニスタン
バーミヤン遺跡

いにしえのシルクロード上にある遺跡なんですね。

別名『東洋と西洋の十字路』

3世紀には成立していた都市なんですねー。

知りませんでした。

海抜2800メートル…涼しいだろうなー…と思って調べたら、8月の平均気温が26.1℃。

意外と涼しくない。
(-_-;)

最高気温32.2℃。

暑いってば。
(-_-;)

>アフガン戦争はもう終わった?

なぜにワタクシに聞く?。
(-_-;)

お礼日時:2017/09/18 20:09

アラスカ。



涼しそう。マッキンリーとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syakkinman様、こんばんは。

>マッキンリー

写真で見た限りでは半端なく涼しい場所みたいですねー…^^;

標高6190メートル。

行くには特殊な装備が必要です…^^;

2015年からは正式名称が『デナリ』に変更されたそうです。

デナリ…なんか気分が出ないなー。
(-_-;)

お礼日時:2017/09/18 20:28

TDL


大好きです。
千葉に惚れてる。
病的
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syakkinman様、こんばんは。

>TDL

真夏は暑い所ですねー。

実父がTDL大好き人間でした。

TDL開園当初から毎年連れて行ってくれました。

学校の先生が生業だったので7月25日前後から8月末まで夏休みだったはずなのですが…なぜか毎年8月15日。

暑いしメチャクチャ混んでいた思い出ばかりです。
(-_-;)

>病的

???

お礼日時:2017/09/18 20:20

湘南。



海の家に行く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ana3つ様、こんにちは。

>ana3つ

もはや何も問うまい。
(-_-;)

湘南は地元です。

夢を壊すようで申し訳ないのですが、湘南の海ってけっこうキタナいですよ(笑)。

お礼日時:2017/08/28 17:19

線路 見てると 遠いとこ 行きたくなる。



夏は北へ あてのない 遠くへ行きたい。

まだまだ 回答は続くよ どこまでも いつまでも 回答こそ礼儀。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生家が線路の傍だったので、遠くに行きたくなる気持ちが少しわかります。

結婚して、大病して、離職してからは、もっぱら車移動ですが。

夫も義姉も大型二種免許保持者なので、運転が上手です。

重たい荷物を持って電車に乗る…今となっては出来ませんねー。

>回答こそ礼儀。

???

お礼日時:2017/08/28 17:16

沢山回答してベストアンサーを貰いましょう。



このアホワールド かこ質問見た。

沢山回答してくれたのでベストアンサーにします だと。


ほいじゃ―たくさん 回答 しよっと。

夏は、なつかしい人に 会いたい。学生時代 一緒に過ごした、ともや 仲間。

その仲間と うみや やまに 行く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答してくれたのでベストアンサーを進呈することはありませんよ(笑)。

過去お礼にそんなこと書きましたかね?。

学生時代の友人にも会いたいですねー。

大学時代の友人は、沖縄から北海道まで各地に散ってしまいましたです。

お礼日時:2017/08/28 17:09

カンピーが吸える場所。



タバコ吸う場所が減ったで

ぺ猫タバコ吸うのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコですかー。

匂いが苦手です。

お礼日時:2017/08/28 17:05

グリーンランド



シロップ 持ってれば

いくらでも、かき氷が食えるのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>グリーンランド

氷河でかき氷ですかー。

いくらでも食べられると思いますが、体の中も外も寒くてしかたなくなりますよ(笑)。

お礼日時:2017/08/28 17:03

ネパール。



ネパール地震後、ボランティアに行った。

仲良くなった人と会うの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ana2様、こんにちは。

>ネパール。

暑そうですねー…^^;

あー…北部山岳地帯は涼しいですかね?。

涼しいとかいう問題ではない気もしますが(笑)。

震災ボランティアの方々には、頭が下がりますね。

体力がないので、ワタクシには絶対に出来ないですから。

避難所で他人様に手間をかけないだけで、精一杯です(笑)。

お礼日時:2017/08/28 17:00

青森県十和田湖。



近くにある親戚のおうちに 避暑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ana2様、こんにちは。

anaaa様とは別人ですか?(笑)。

ワタクシに回答して下さる方の中にも、突然ニックネームを変更なさる方がいらっしゃいます。

自分にしっくりくるニックネームを探すのも大変みたいですねー。

>十和田湖

子供の頃に行きました。

ワタクシが住んでいるのが神奈川県なので、やたら遠かったのを覚えています。

電車で行きましたので。

>避暑

避暑したいですねー。

特に先週はそう思いました。

外が36℃もあったので、通院も控えてしまいました。

外に出るだけで具合が悪くなりそうだったので。

ワタクシの親戚は、ウチより暑い地方に固まっていますので避暑になりませんねー(笑)。

お礼日時:2017/08/28 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!