電子書籍の厳選無料作品が豊富!

紅の豚

夏も山場を迎えましたねー。

そこで、皆さまに質問です。

夏になると行きたくなる場所は、どこですか?。

お出かけ先でも、旅行先でもかまいません。

ワタクシは、沖縄です。

8月の日中に街を歩く沖縄の人は少ない…そうですが…^^;

旅行に行けるように、レジャー費をちまちま貯めています。

さて、皆さまはいかがでしょうか?。

注意:下ネタ厳禁!

やるーい質問です。
お気軽にどうぞ!。

「【夏だ! Part2】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • はいはい…
    (-_-;)

    2017年 ししょーの脳内を調べてみました。

    Hだけ…
    (-_-;)
    ↓↓↓↓

    「【夏だ! Part2】」の補足画像1
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/10 21:07
  • 春すぎて 夏きにけらし 白妙の
    衣ほすてふ 天の香具山

    四季のある国はいいですねー。
    ↓↓↓↓

    「【夏だ! Part2】」の補足画像2
    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/11 15:02
  • ベルギーの都市ブリュージュ

    美しい街並みです。
    ↓↓↓↓

    「【夏だ! Part2】」の補足画像3
    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/12 17:04
  • 子ブたんへ

    お中元忘れてた。
    ↓↓↓↓

    「【夏だ! Part2】」の補足画像4
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/12 20:42
  • 楽しいご回答をお寄せ下さる皆さま、いつも本当にありがとうございます。

    諸事情により、お礼が遅れます…^^;

    必ずお礼は書かせていただきますので、少々お待ち下さいませ。

    いつもすみません。
    ↓↓↓↓

    「【夏だ! Part2】」の補足画像5
      補足日時:2017/08/20 13:33
  • 皆さま、楽しいご回答をありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、沖縄に行きたい…の気持ちに共感いただいた、
    akari317様
    に、感謝を込めて捧げます。

    ハイビスカス

    −花言葉−
    勇敢

    「【夏だ! Part2】」の補足画像6
      補足日時:2017/08/29 16:32

A 回答 (58件中41~50件)

わたしが行ったのは、本部?のホテルのレストランでも食べられるようになってました。


会社の保養施設のコテージに泊まった時はキッチンを使うのが嫌だったので(後始末や掃除に気を使うので)コンビニで色々買って持ち込みました。旅行に行ってまで、おさんどんしたくないですよね。猛暑が続くのでご自愛くださいね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レモンタルト様、再回答ありがとうございます。

旅行に行ってまで、おさんどん…したくないですなー。

夫も、旅行に行ってまでワタクシの手料理は食べたく無いでしょう…
(-_-;)

コテージって、泊まったこと無いです。

調べてみると、借り方や宿泊形態によっては安く泊まれることが判明しました。

チェックイン・チェックアウトの時間を気にせず連泊できるのが魅力ですねー。

お礼日時:2017/08/11 11:39

熊本阿蘇ファームランド


満天の空をコテージで楽しむ!

杉乃井ホテルの屋上棚湯で別府の夜景を堪能かなぁ〜(//∇//)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いーさんだ様、こんにちは。

>熊本阿蘇ファームランド

調べましたよー。

『癒・泊・動・裁・食・買のテーマパーク』

自然に健康増進につながるアトラクション…首都圏にも欲しいです…^^;

杉乃井ホテルは有名みたいですね。

ワタクシの愛機iPhone7Plusに「す・ぎ・の・い」まで打ち込むと、杉乃井ホテルが出てきました(笑)。

棚湯の写真、見ました。

『5段からなる湯船を棚田状に広げた大展望露天風呂』

湯船の縁が見えないくらいの掛け流しが豪勢ですねー。

これは、露天風呂だけでも充分観光施設になります。

お礼日時:2017/08/14 16:49

お礼、ありがとうございます。


同じでつまらないでしたね。(^-^)

お出掛け先で行きたくなるのは図書館です。家に居て暑くて限界が来たら時々行くのですよ(冬はめったに行かないですけど)。
自宅ではエアコン有るんですが付けないです。ですから涼しいし、結構近いしそれなりに長くいられるんです。商店街も近いので帰りは夕飯の材料などの買い物も済まして帰ります。
1回目は沖縄という文字で発作的?に回答してしまいました、笑。「今度から熟慮して」解凍もとい、回答しますね。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akari317様、再回答ありがとうございます。

>発作的?に回答

あっはっは。

沖縄、魅力的ですよねー。

いつか行きたいものです。

ワタクシも日中のエアコンは、ほとんど使いません。

結婚当初住んでいたアパートが木造2階建でした。

そこは暑かったですねー…^^;

真夏の室温は40℃超えしていました。

薄い天井と壁を通して、暑さがダイレクトに部屋に入ってくるのです。

現在住んでいる市営住宅は鉄筋コンクリート製なので、昼間でも比較的涼しいです。

図書館の本棚は、ぼんやり眺めているだけで気持ちが静まりますねー。

お礼日時:2017/08/12 20:40

【夏だ!回答 Part3】



バンブゥ・・・

>夏になると行きたくなる場所は、どこですか?。

子ブたんは、お月さんに行って、かぐや姫と遊びたいですブゥ
竜宮城も行きたいですブゥ

次は、【夏だ!回答 Part4】なのですが・・・・

そろそろ怒られそうなので、このへんでとりあえずおしまいにするですブゥ
もっと回答したい、回答したい・・・

そうだぁ!!!
子ブたんが、本当に行きたい場所は、姫のアンケだったのだぁブゥ

じゃ、そういことで・・・
「【夏だ! Part2】」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、ばばんブゥ。

パクリかたが巧妙になってきたなー…^^;

次の回は、ワタクシの【夏だ! Part3】なので悪しからず。

ちなみに、【秋だ! Part1】もアンケするからねー。

お礼日時:2017/08/10 22:37

ぺねこさん、いかがお過ごしですか?



夏になると、涼しい場所に行きたいですね。
日々の生活なら、クーラーの効いた店舗。。

旅となると、洞穴

山ですね。

では、互いに体調に気を付けましょう。
ちなみに、こちらは、体調不良が続いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sorama様、こんにちは。

>体調不良が続いています。

大丈夫ですか?…^^;

今年の夏は全国的に日照時間が少ないそうて…やはり夏は夏らしくぱーっとお日様が照らないと体調を崩してしまいますよねー。

ご自愛下さい。

さて、お題。

クーラー、ありがたいですよね。

もはや、無い時代には戻れないです。

今年の7月初め、東京秋川渓谷の鍾乳洞に行きました。

洞窟の中は冷気が満ちていましたねー。

夏向きな観光地です。

お礼日時:2017/08/11 12:43

【夏だ!回答 Part2】



ということで、再度ばんブゥ

子ブたんが、本当に、夏になると行きたくなる場所

それは、それは、本当は、エアコンがきいている子ブたんハウスですブゥ
お外に出たくないですブゥ
暑い、熱い、はやぁですブゥ

夏、それは涼しいところでコロコロ、ゴロゴロしながら、惰眠をむさぼり、キンキンに冷えたビールを飲むのが最高なのですブゥ
なつが、終われば・・・・子ブたんのポッコリおなかは、2倍2倍ブゥ
「【夏だ! Part2】」の回答画像14
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、ばんばんブゥ。

>エアコンがきいている子ブたんハウス

設定温度が低そうだなー…^^;

風呂上がりにキンキンに冷えた子ブたんハウスでキンキンに冷えたビールを飲む…夏の醍醐味だねー。

ぺ猫は夏風邪を引き込んでしまいました。

しつこい咳と鼻水が…止まらん!。

風邪を治そうと栄養のあるモン食べていたら、太る太る(笑)。

子ブたんも夏風邪には気を付けて。

でないとお腹が、3倍3倍ブゥ。

お礼日時:2017/08/14 20:39

バァバァん・ばぁばぁン・ばばんバンブゥ



子ブたんですブゥ

ところで姫さぁ、ワタクシ って何でカタカナなの?

バンブゥばんブゥなんて言っている子ブタに言われたくないって・・・
ひどいことを言うですブゥ

しかも、紅いのブタなんて・・・

>夏になると行きたくなる場所は、どこですか?。

縁側ですブゥ
姫、子ブたんの中に入らないでください

ついでに、行きたくない場所は、鹿児島ですブゥ
子ブたんは、ピンクのきゃわぃぃ子ブタなので、鹿児島で黒ぶたになりたくないですブゥ
これは、、、これは・・・もしかして、夏に限ったことではないのかも・・・
「【夏だ! Part2】」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、ばんブゥ。

>縁側

懐かしいなー…^^;

11歳まで縁側のある家に住んでいたよー。

その後、親が建ぺい率を無視した家に建て替えたので、縁側は消滅してしまった。

敷地いっぱいキツキツに建てたので、窓を開けると目の前が塀。

閉塞感たっぷりだったなー。
(-_-;)

昭和の中期までは、まだ道路が土だったり原っぱがあったりで縁側で夕涼みもできたけど、今はねー(笑)。

明日は36℃まで気温が上がるから、茹らないようにね。

追記

いつも優しい言葉をありがとう。

お礼日時:2017/08/24 20:31

行きたい場所・・・実際に行ける場所で考えると富士五湖方面です。


山中湖あたりでも、下界よりも確かに気温は下がっています。
樹海の氷穴に行けば、寒いくらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

localtombi様、こんばんは。

富士五湖は標高が適度に高く、涼しそうなイメージです。

圏央道ができたお陰で、我が家から1時間半で行けるようになりました。

調べてみると山中湖で標高980メートル。ワタクシ標高17メートルほどの場所に住んでいるので、明日にでも行きたいです。

明日は36℃だそうですから…^^;

鳴沢氷穴の内部はほぼ0℃、夏場でも上着がないと寒いくらいだそうです。

氷穴の中にある「地獄穴」は、江の島の洞窟まで続いている…という伝説がありますが、江の島の洞窟は先が行き止まりでした(笑)。

お礼日時:2017/08/24 19:47



隅田川花火大会の翌週に行われる、江戸川花火大会。

ひとりで行って…、心だけ亀仙人に変身_(^^;)ゞ
花火を見ないで、浴衣姿の女の子のチェックをするのであった。
「【夏だ! Part2】」の回答画像10
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠、こんにちは。

正直だなー…^^;

江戸川花火大会、1回行ったことがあります。

関東行ってよかったランキング、2017年堂々の第1位(東京ウォーカー調べ)獲得でした。

恒例オープニング花火は5秒で1000発打ち上げるそうですね。

サラッと書きましたが、5秒で1000発⁈。

やんちゃな花火大会だなー。
(-_-;)

最近の浴衣女子の着こなし、可愛いです。

浴衣に帽子を合わせたり、ブーツを履いてみたり、華やかでアバンギャルド(死語)ですねー。

そんな中で紺地に撫子の柄の浴衣などを楚々(死語)と着こなす女性がいると、ハッとします。

本日の花

撫子

−花言葉−
純愛

夏風邪を引き込んでしまいました…^^;
師匠も気を付けて。

弟子より

お礼日時:2017/08/14 17:44

夏は北海道に行きたいです。


昔、短期間、住んでいました。自分の居たところは30°を越える日が1夏に5回位しかありませんでした。湿度もカラッとしていたです。梅雨も無いです。空気も澄んでいてとても過ごしやすいです。観光地も沢山!
でっかいどう、北海道!ってキャッチフレーズが有りましたがその通りで、どこまでも続きそうな真っ直ぐな道は印象に有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hotaruka様、こんにちは。

>北海道

旅行代理店に行くと、沖縄と北海道が大人気です。

北海道は食べ物が美味しいんですよー。

沖縄も不味くはないが、一大農作物海鮮物大国の北海道には負けるよなー。
(-_-;)

北海道には仕事で行きました。

夏が短い土地柄だけに、夏を凝縮して楽しめる気がいたします。

北海道の国道はテレビでよく見ます。

直線道路が多いのでワタクシにも運転できそうですが、事故やガス欠があったら自力で何とかできないとダメですねー…^^;

お礼日時:2017/08/14 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!