プロが教えるわが家の防犯対策術!

気づかいがわからない 空気の読み方がわからない 34歳だれも教えてくれない!何度もクビにされる…

理由もわからないまま嫌われて浮いてしまってクビになる、私のなにがどこがだめなのかわからない。
34歳まで生きていてプライベートな人付き合いが全くありません、友達ってなんですか?
運動部経験が無く動きが遅くて体力がありません、気づかいが全くダメと言われても何が何だかわかりません。

私服で勤める会社に居た時は私服でもジャケットを着ている中、ハーフパンツにTシャツという格好で浮いている事に指摘されるまで全く気付きませんでした。
状況を判断して適切な行動をとるこれが全くわからないんです、良かれと思ってした事で怒られる、何もしなくて怒られる…。3年続けた製造業をクビになってから異業種転職をして長く続いて1カ月、短ければ1週間で肩たたきに遭っています。プライベートなデートでは20分会って本人と共通の知り合いが全滅する私が最長1カ月人付き合いの場で頑張れた事は大変に良く頑張ったと思います、自分で自分を褒めてあげたいです。

ちゃんと遅刻せず出社する事を続けるこれも出来なくなってしまいました、仕事を解雇された事で自信とプライドがズタズタになって自己管理が出来なくなりました、親とケンカ別れして意地糞で借金を重ねながら一人暮らしをしていましたがついに金が回らなくなって実家に帰るはめになりました。稼いでも毎月の返済に追い付かず働いたお金が全部利子に消えてほしいものが買えないと全く労働意欲が湧きません。
ニートになって一年経ってしまい、雇用保険も満額受給してもう1円も貰えません。
借金が増える一方です…

一時は自立して一人暮らしをするほどだったのに今となっては酷い有様です…

空気が読めない気づかいが出来ない、知らぬ間にあっという間に人から嫌われて職場に居られなくなる理由ってなんでしょう?何がダメでこうなってしまうのかわかりません。
ちゃんとしろ!と言われてもちゃんとを具体的に教えてくれる人はいません…。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ハローワークの臨床心理士から頭ごなしに発達障害者だと言われ、精神科で見てもらいましたが否定されました、IQ105で正常範囲 医者からも発達障害ではないと言われました。薬も貰えませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/10 22:11

A 回答 (4件)

精神科で、発達障害か判定してもらってください。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

人は生まれて家族の中でしつけを受け、保育園、幼稚園、学校で


先生や友達とふれ合いいろいろな常識を学びます。
あなたの場合はそういうふれ合いをスルーしてきたのでしょうね。
人の気持ちも理解できないので知らぬ間に相手を傷つけても認識
してないので罪悪感も無い。
心理学の初歩的な本を買って読んだみたらどうでしょうか?
人の気持ちを知ることが出来れば少しは雰囲気がわかるようになる
かもしれません。
まずは親と話して、自分の客観的な性格・言動を知りましょう。
    • good
    • 3

発達障害は色々な種類があります


アスペルガーではないですか?
    • good
    • 0

空気が読めない、というのは、アスペルガーの大きな特徴です。

もう一度、信頼のおけるお医者さんに診てもらうことをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!