アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の女です。

今週末(夏休み最後の週末)に、家族で旅行に行く、と母が言い出しました。
旅行といっても、弟のサッカーの試合が少し遠くであるので、そのついでに観光をしたりホテルに泊まったりするみたいです。
普段、弟のサッカーの試合には私は付き合ってません(学校が忙しかったり自分の習い事があったり)。当初の予定では、ただの試合で私は家に残る予定でした。

でも、夏休み最後、来年は私も大学に行くために家を出る、ということで”最後”の家族旅行かもしれないので私にも来てもらうと数日前に言われました。
全く気が乗りません。
そもそも、最後の旅行だというならサッカーのついでの何もないところの観光なんて行きたくないです。”最後の家族旅行”ならそれがサッカーの試合のついでというのがすごく気に入りません。
それに、私は来年の夏もまだ家にいます。来年、ちゃんと計画して海外旅行とか行きたいです…サッカーの試合で行く田舎は旅行とは思えません…。金銭的にも、そこまで厳しいわけではないです。

まだ夏休みの課題も終わってないし、苦手なところがあるので友達と一緒にやる予定でした。週末に連れ出されたら一人でやらなきゃいけなくなるのも不安です。

彼氏もいて、友達もいて、正直一人で残してもらった方が楽だし楽しいです。
そのせいで、この旅行の話をされるとすごい不機嫌になってしまいます。
母には行きたくないと伝えたのですが、彼氏を家に連れ込みたいだけだと思われているようです(本音を言えばそれもありますが)。
家族といるのが嫌いなわけではありません。でも、親がいない予定で計画していた私の週末…
当初はそれでも平気だったのに、なんで今更( ノД`)シクシク…

長々とすみません。どんなアドバイスでもいいので、お待ちしております。

A 回答 (2件)

最初は読んでいたら、行かなくてもいいんじやない!


と言うつもりだったけど
オチがあるんじゃ~~ん⤴
(彼氏を家に誘う)笑

ダメ❗
    • good
    • 4

お母さんに読まれてる、


仕方ないよね笑
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!