プロが教えるわが家の防犯対策術!

進学先について

A 回答 (4件)

どのような分野をやりたいのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生物系か医療系です!

お礼日時:2017/08/11 13:25

進学先は確かに悩んだ方がいいですね。


基本的には自分のやりたいことで絞っていきます。
また、
学びたい先生がいたりとか、
やりたい研究があったりとか
で絞っていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/11 13:25

再度回答します。



医療系か生物系ですか。幅広いですね。

ある分野を専門的に学びたいのであればその学問領域のトップを走っている
先生のいる教育研究機関を選びその研究室に入ることが良いと思います。
それは意外にも、いわゆる難関大学だけに素晴らしい先生がいるかといえば、
そういうわけでもありません。

もし世の中の役に立ちたいというお考えであれば、どのようなことをやれば良いか、
医療系か生物系の分野の中から探してみてはいかがでしょうか。
がんの治療、再生医療、食料問題、環境問題…、いろいろありますよね。

専門学校、短大、大学など色々な選択肢があります。
あなたやあなたのご家族の予算と奨学金制度の利用、あなたの学力、
進路の候補の場所など様々な要因を照らし合わせて総合的に判断をして下さい。

オープンキャンパスや大学の説明会、ホームページなどでリサーチすることも重要です。
あなたが、その場所で無事に卒業して次の進路につなぐことができるような場所でなければ勿体ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このアプリをインストールして初めての質問で、あまりにも抽象的なものになってしまいましたがここまで親身に回答して下さってありがとうございます!
背中を押されたような気がします。
まずは憧れる先生や自分が本当にしたい分野を調べていこうと思います!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/08/11 17:24

どこの幼稚園?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!
アプリをインストールしたばかりで、自分も機械系が苦手なのでこのようなあまりにも抽象的な投稿になってしまいました!
よろしければこれからも進路のことで悩んだら質問を投稿しようと思っているので回答して頂きたいです!
よろしくお願いします!

お礼日時:2017/08/11 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!