アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日ほど前から胸の真ん中が痛いです。真ん中と言ってもみぞおちよりも上で胸骨?の辺りです。痛みは鈍痛でふと来た時になんかちょっと痛かったり違和感がしたりという感じです。またその痛むところを押すと痛みます。近くの病院はお盆でお休みに入り病院へは行ってません。自分は10代なので心臓とかはないかなと思っているのですが万が一が怖いし、他になにかやばい病気とかあるかもとか考えると不安です。この症状なにか分かりますか?

A 回答 (2件)

血行不良で 筋を痛めた状態 です。



糖分を清涼飲料水などで多く摂取、またマーガリンなどスナック菓子
血液がドロドロになって、筋肉のじゅうなんせいが失われてる状態なんでしょう。
座ってうつむきながらスマホしてたり、同じ姿勢でいつづけてないですか?

みぞおちは意識しないと筋肉の伸び縮みがうまれませんからね
リンパの流れも滞りやすく、老廃物がたまりやすいばしょでもあります
http://bihada-mania.jp/blog/16289 リンパとは




水分補給をお茶やジュースでまかなってるまちがえた日本人が多いです
https://www.hivelocity.co.jp/blog/31588/
きをつけてみてね


https://www.youtube.com/watch?v=hhiFqd9y-KU
8分から清涼飲料水が作られる様子 ←みておきましょう
    • good
    • 1

一番良くわかるのは、ご自分では?


医者に行っても、医者はあなたの生活を知りませんから、問診でいろいろ聞きます。
胸が痛いと言ったら、
打撲などはなかったか、気管やなどの呼吸器系か、逆流性胃腸炎などの消化器系か、
ご心配の心臓などの循環器系(まずないと思われますが)か。
その頃なにかありましたか?
自分で自覚がないなら、
X線、血液検査、必要ならCTなどの検査されます。
原因がわかることもわからないことも多いです。

まずご自分でその頃何かあったか、
そのほかの自覚症状はあるか、
今までに大きな病気はしたか、考えてください。
数日様子を見ても生活に支障が出るくたらい辛かったら、
受診しましょう。
ちなみに東洋医学では、胸の痛みは不安等精神的な理由でもおこるとされています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!