プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき起きたことなんですけど、先程お風呂に入っていたら突然首から顔や頭全体に痺れがありました。

あと痺れと言ったら私はダンスをやっているんですけどこの間ダンスを踊ってたら突然顔色が悪くなりそして顔全体に痺れがでて一瞬視界がぶつぶつと黒くなるという症状がでました。あとその時に腹痛もでました。

これはやばい病気ですか。

私は中学3年生です。

病院はお盆休みに入ってるところがほとんどだと思うので心配だったので質問させていただいました。

質問者からの補足コメント

  • すいません!補足で。
    私は過呼吸もちで毎日のように息苦しい日があります。
    あと肩のコリもきになっています。

    あと、今回の症状がはじめて出た日は今年の2月頃です。そして昨日ダンス中に起こり今日お風呂の中でまた起きました。

      補足日時:2017/08/11 20:08

A 回答 (2件)

一過性脳虚血症?。


一過性でないときは脳梗塞に至ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳梗塞なんですかね。
中学生でも脳梗塞はありえるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 20:13

肩のコリは心臓疾患の関連通としても知られています。


素人の最悪のシナリオですが、心房細動等で血栓ができ、それが脳の血管にとび、一時的に脳に血が流れなくなった、幸いに一時的だったため、脳の細胞が死ぬに至らなかった。
脳の血栓ができる位置により症状は様々、詰まった位置より先に血が行き渡りません、詰まったままだとその部分の脳細胞が死にます、当然その細胞が受け持つ、機能は不全になります。
脳梗塞ではありません、脳梗塞を引き起こす可能性がかなり高い!。
起こしてしまったら、半身麻痺とか、視力障害とか、・・・・脳細胞が死ぬわけだから、回復しません。
次起こったときは・・・・なんの保証もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!