アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二です。
友達4人とお揃いにしたものを無くしてしまいました。
それを買ったお店にも行ったんですがな
くて、家でも買った日にどこに置いたか分からなくて、探しても見つかりません。
友達にはどう言えばいいでしょうか?
友達には、「明日、お揃いにしよーね!」といわれました。

A 回答 (7件)

嫌われたくなければ


もう一度明日までに同じ物を買ってくるか……
笑い話に変えてしまうかのどちらかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 15:35

失くしちゃったと言うぷん


新しく探しても無くて困ってるとぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 15:36

正直にごめん無くしちゃったと言う。



言い方が大事。

嘘でも良いから悲しみを前面に押し出しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直に言えるように頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 15:36

正直に話されるのが1番ですね。


謝れば皆さんも分かってくれますから。

そんな事で許してくれないようであれば、お友達とはいえないですね。
(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 15:37

まず明日までに全力で見つけること。


自分も家でなくした物があって、次の日にどうしてもそれが必要な時、最後に目にしてからどこに置いたか、どこにしまったかを記憶を頼りにフル回転で思い出そうと必死になった。しかし、思い出せずにいたところで諦めずに探し回っていたら、自分が思いもしなかったところから出て来た。
と、言うこともあるから、まずは記憶を頼りに探す。
それでも見つからなかったら、明日みんなに潔く謝る。
隠していてばれた方がよっぽど印象が悪くなるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2017/08/15 15:37

似たのにして、失くしちゃったと正直に言ったらどうでしょう?


本当の友達なら理解してくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんと言います。

お礼日時:2017/08/15 15:35

探し物が見つからない、それを探すときの、


おまじないの言葉があったと思います。

ここでは思い出せませんので

ググってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!