アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳、大学生、女です。
昔から、
親や友人など色々なことを我慢したり諦めたりするうちに、人を傷つけ、また傷つけられ、次第にとても八方美人になってしまいました。また、本音で話せる人が少ないです。人とかかわるときに無意識に演じて自分を守っています。常にニコニコしたおり、ふんわりと、子供っぽい、バカっぽい印象を持たれます。バカになってふざけることも簡単にします。しかし、それも落ち着いていてまじめでコミュニケーションが苦手なのを治そうとするあまりに3年ぐらい前からなってしまったものです。

最近はなかなか彼氏もできず、それもあってなんだか自分がどうしようもない人間に思えてきて、嫌になりました。

もっと落ち着いていた、しっかりした自分もいたはずなのに、今ではずっとニコニコしていて、話し方もどこか甘えて幼くなって、それがいいという人もいますが、自分は複雑です。

質問もまとまっていませんが、なにかアドバイスや客観的な意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

本来の貴女は何処かに封印したのかな⁉八方美人に生きるよりも有りのままの自身をぶつけたらどうですか⁉それで嫌う人は嫌わせておけば良い

のです❗貴女を好きになる人は男女問わず居ます❗コミュニケーションの取り方はいろいろ有りますよ❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってごめんなさい。すかれる人にすかれればそれでいいようなきもしてきました。ありがとうございます

お礼日時:2017/09/16 10:28

質問者さんは、ご自身はどうあるべきだと思いますか?


いつまでも子供っぽく、誰とでも本音で会話するのですか?
違いますよね?

質問者さんのようなタイプは結構たくさんいます。
無意識に自分を守り、本当の姿を見せないようにする。
相手にどう思われるか過度に不安になってそのようになる。
これって、別におかしい事でもないし普通ですよ。
大人になったら自分を見せないように演じるようになる。
で、その方法のひとつとして質問者さんみたいなのがある。

別な方法としては「寡黙」で相手に喋らせるというのもある。
今とどちらが、ご自身の性格に一致していますか?

問題の本質はコミニュケーションではなく
コミニュケーションの延長にある「異性問題」でしょ?
20歳の夏なのに彼氏もおらん・・・寂しいですよね。
でもまあ、人生なんてそんなものです。
そんなやたらに彼氏なんかできたら面倒も増える。

質問者さんの今の「八方美人」な性格であれば
男の観点から言うとアプローチしやすいです。
それでも彼氏ができないのは
「今は必要のない時期」だからですよ。
女性の厄年に近い今の年齢は
人間関係についても気を付けないといけない時期でもあるので
今のままであるほうが
質問者さんにとっては安全であると思いますよ。

ほとぼりが冷める頃に、近づいてくる異性がいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってごめんなさい、こんなわたしでもいいような気がしてきました。ありがとうございます

お礼日時:2017/09/16 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!