電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8ヶ月の赤ちゃん。夜何度も起きてしまいます。

完母で育てています。
生まれてから変わらず1、2時間ごとに起きてしまう状態です。母乳だと起きてしまうのは仕方ないとよく聞くのですが…そうなのでしょうか?
(だいたい夜19時には寝て、そこから1時間〜ごとに起きるかんじです(*_*)
泣いて起きておっばいをあげれば落ち着いて寝るの繰り返しです。)

昼間は離乳食もしっかり食べ、よく遊んでいる方だと思います。最近は伝え歩きが出来るようになったのであちこち行きたがりよく動いています。授乳の間隔も5時間ほど空いても大丈夫です。
このような経験などされていられる方、なにか良い方法はあるでしょうか?
アドバイス等ありましたら宜しくお願いします。
せめて3時間でも寝てくれたら…!!

A 回答 (1件)

お腹が空いて起きるのではなく、口寂しくて起きるんです。

おそらく母乳をやめるまで続くかと。うちも同じように1時間ごとに夜泣きしてました。10ヶ月(フォローアップミルクになるまで)まで頑張って、10ヶ月で断乳したら、今まで何度与えても吸わなかったおしゃぶりを吸うようになり、嘘みたいにぐっすり寝るようになりました。おしゃぶりは1歳半でなぜか自然に取れました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど。口寂しいのですね。。
10ヶ月で断乳ですか!?粉ミルクを全く飲んでくれないのでフォローアップミルクも拒否されそうですが…(*_*)
でも8ヶ月まできましたし、あと少し?だと思って断乳まで頑張りたいと思います!
今日もいろいろありやっと寝てくれて今はイビキかいて寝てます。笑
私も娘が嘘みたいにぐっすり寝てくれる日を待ちたいと思います!