プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は看護学生です。
学費は病院の奨学金を借りて通っています
しかし入学時に生活費が足りないから奨学金を借りろと殴られたり脅され続け入らされました

最近になって携帯料金が払えないから今度は国の教育ローンを組めと言われました
母はめまいがするから働けないと言い続け4〜5年働いていません
しかもたった7千円の為に借りようとしています
私が嫌だと言うと家に帰るとずっと側でお前はお金がないのは大学に行ったからだ。責任取って借りろと言ってきます
どこの機関からいくら借りて金利はいくらで返済までに何年掛かるのかも説明なく学生証のコピーを渡せ
さもないと学校辞めさせるぞと毎晩のように怒鳴り込みに来ます
別に家から学費を払っているわけではないし母一人で勝手に辞めさせる事は無理なのですが言っています

そもそも母が自分で働けば良いと言えば私は大学生の時はバイトしていた、今までいくら稼いだんだぞと自分の頑張ったアピールを言い、お前はいとこの子と比べて何もしてないくせに偉そうな事を言うなと言ってきます
私は土俵が違う従兄弟の話を持って来たところで何だと思ったので無視していますが、私一人では何を言っても筋違いの事を言い続けるのでどうしようも出来ません
皆さんのアドバイス、よろしくお願いします

A 回答 (5件)

お母さん、何か異常打ね。


相談出来る人はいないの?
父親が出てこないけどいるのかな?
居るなら相談してみたら?
また、看護学校に寮はないの?
家出てもいいんじゃないかな。
アルバイトすれば、ある程度稼げますよ。
私の前の職場に看護学校通いながらファミレスと居酒屋 バイトしてた子いましたよ。実習とか入ると中々入れなかったようだけど。
    • good
    • 0

疎遠に出来ないなら、諦めて


働かない親の面倒を最低限は見る
    • good
    • 0

うーん。

1日も早くお母さんと距離をとった方が良いですね。

普通は親は子供の為に行動します。
それこそ自分を犠牲にしてでも。
子供の将来を考え迷惑かけないように、無償の愛を与えるのが親だと思います。
でも世間には子供が大きくなりその収入をアテにする親もいます。
それで離婚になった友人もいるので今後も貴方にとってお母さんが今のままでは障害にしかならない。
お母さんと話あっても無駄でしょう。
人間困窮すればみんなそうなります。
そうならない為に生きていくのが立派な大人になる方法。
でもそうじゃない人はできない理由を考え行動しない。
本当は家を出るのが1番だと思います。
    • good
    • 1

お父さんに相談したら?


もしくは親戚の人に、
相談してみたら?

お母さんは、
ちょっと病気じゃない?

関わらない方が良いよ
自分の人生を
大切にしなさいね

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 1

お母さんは、精神科に行かれた方が良いのではないでしょうか。

また市の生活相談や警察に相談されてはいかがですか?。せっかく真面目に頑張っているのに家庭内が安定していなければ、落ち着いて勉強出来ませよね。DVですよね。家庭内のDVは、なかなか外に皆さん出さずに自分の中で溜めてしまいます。それは良くないです。何か今の環境を変える手立てがないか、思い当たるところに相談されてください。どうか諦めないでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!