アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほぼ毎日公園にいるオジサン。

子供と遊びたいのかほぼ毎日公園に来ます。この人のせいで遊べるオモチャも子供たちも公園に来なくなりました。最悪です。どうしたら公園に来なくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 私とそのオジサンは喧嘩してません。

    公園で遊べたオモチャが禁止されたのは
    オジサンが原因です。
    オジサンのせいで禁止されたのに、そのオジサンが公園で禁止されたオモチャで遊んでいました。
    それを見た子供が注意すると、遊べ遊べと言って子供たちを誘ってきます。
    その他にも危ない事が沢山あります。
    オジサンが教えた遊び方で、大怪我をした子もいました。
    子供が公園で遊びたくても、朝イチから夕方まで居るので遊べません。
    だからと言って、警察が来るような事をしてはいないので呼べません。
    散歩していて子供達が遊んでるのを見ているのとは違います。
    でも、いい歳したオジサンが子供に危ない遊びやルールを破らせるなんてもってのほかです。
    読んでいただき、ありがとうございました。
    皆さん色々なご意見、ありがとうございました。

      補足日時:2017/08/18 03:05

A 回答 (11件中1~10件)

そのオジサンが何かしたのでしょうか?


正当な理由を、公園の管理者に伝えてください。
公園はみんなのものです。
    • good
    • 3

公園は文字通り公の物なので、おじさんを来れなくするのは難しいでしょう。

おじさんが来るとなぜ子供が来なくなるのでしょうか?おじさんがきても、子どもは、子供らしく遊べばいいのだよ。
    • good
    • 2

元気な子供が遊んでいる姿を見るのが大好きな年金暮らしの悠々隠居生活の元気な爺さんも多くいます。

わたしもそうですが。親が自分の子供を観察されるのが嫌いなへんてこな考えで子供を公園に連れて行かなくなっただけじゃないですかね。幸いにして、私の自宅前は小公園と隣接して幼稚園。昼間は幼児たちの遊ぶ声を聴きながら、元気をもらっています。
    • good
    • 0

偏見を持つ自分の考えが自分を苦しめている状態ですね


きもちはわかりますが、漫画やドラマ・映画でいうとあなたが悪役です(´;ω;`)
    • good
    • 4

お巡りさんに一言いって、お巡りさんに巡回を頼むか、お巡りさん同伴でおじさんに来てもらうのはどうですか?



おじさんからの意見です。
    • good
    • 0

ラジオ体操も保育園の運動会も


一部の人の苦情で無くなるご時世ですな・・・
年寄りは家から出るなってことですな・・・
    • good
    • 0

けんか両成敗ですな



あんたとおっさんと
    • good
    • 0

単純に。

公園はあなたのものじゃない。
気に入らないならあなたがそこから去ればいいだけだけど。他の親子達はそれがちゃんと出来てるご様子。
あなただけ出来ないのはなぜ? グズればなんでも自分の思い通りになるんだと、甘やかされて育ったのかしら。子を持つ親なんだから、いい加減その感覚は卒業した方がいい。
    • good
    • 3

公共の場やから、それを根に考えては

「ほぼ毎日公園にいるオジサン。 子供と遊び」の回答画像9
    • good
    • 0

そのおもちゃとは、どういうものですか?


元々は公園で遊べたおもちゃということですね。
それで、おじさんが原因でおもちゃで遊ぶのを禁止されたんですか?
そのあたりのプロセスがよく分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!