アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。友達とある店で待ち合わせをしていたのですが、その日寝坊してしまい、結局いきませんでした。しかもこれで2回目なんです…。お詫びに何かあげた方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

起きたときに、あなたは友達に連絡を取っていますか?友達は、その日あなたが来ないことを了解していましたか?



どちらもイエスならば「とっても申し訳ないから、何かお詫びしたい。おごらせて」と食べ物をごちそうしては? 食べ物は「消え物」と言って、跡が残らない、思い出すこともないと言います。

どちらもノーならば、まず謝罪が先です。「おごる」など初めから言えば「金で解決か!」と怒る人も居ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

どちらもノーです…。(やばいです)
あなたの回答にすごく納得しました。
今私はやばい状態になってると実感してます。まず友達に、「マジでごめんなさい」
そうやって謝ろうと思います。

お礼日時:2017/08/21 14:52

友達の定義って分かります?



申し訳ない事をしてしまい、お詫びに手見上げなんて言うのは、対お客様などです。

しかし、お友達は心から詫びて、許してくれるのが友達です。

しかし、心から詫びていたにも関わらず、また同じ事をされたら確かに信用失いますよね。

失いたくない間柄を友達と言うのです。

これが定義。

だから、しっかり嘘や隠し事無しで正面から謝る事が最大の礼儀ですね。

後はどうなるかは?友達が決める事です。

その場をどうしのいでも、貴方が決める事ではありません。


しっかり前向きに謝って!
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですね…。すごく真面目な回答を頂いて、心から感謝しています。
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/21 14:55

質問者様からお誘いをしてタピオカドリンクを奢ってあげてください


おいCので1発で仲直り♪
    • good
    • 0

私も若い頃、やたらに眠くて眠くて仕方のない時期があり、約束よりも眠さが勝ってしまうことが何度かありました(^^;;


本当に起きられないんですよね……。
だから気持ちがとてもわかります。(^^)
でも、友達を大切にする事の方が大事なんだよね、本当は。(・・;)

本当にごめん!!ついつい寝過ごし、目が覚めたらあまりに遅い時間で、その事がショック過ぎて連絡を取れずにいた。しかも二度目だったし……。
心から反省してるから、何か君の喜ぶことをさせてくれないかな?

と、正直に話したら良いと思うんだ。(^_-)
    • good
    • 1

ちゃんと謝って、


なんか、ご馳走したら?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています