プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能界で長く生き残る方法を教えてください

A 回答 (7件)

売れることは簡単だが「残る」となると話は別

ただ、満遍なくあらゆる芸事に秀でていれば、ある程度のアドバンテージにはなるけどね

女の子ちゃんタレントで顔とスタイルだけって子は、一時的には売れてもいずれ飽きられるので、歌も演技もベシャリもダメだと持って2年だ
芸がないと最悪脱げばなんとかなる時代でもなくなってきたし
    • 0

長く生き残るだけなら、「売れ過ぎないこと」に尽きます。

すなわち、「一発屋」が悪い例で。
逆に、ダチョウ倶楽部とか出川哲郎あたりがベストのポジション。

何が違うか?と言うと、ギャラの上がり方。
一発屋の場合、ブレイクした年は格安で、使いまくりますが。
翌年にはギャラがハネ上がるし、露出し過ぎて飽きられる。
そうなると、「ギャラが高過ぎるから、もう使わない」と言う寸法です。
    • 0

芸能人は所詮自称なのだから一生自称していれば良い。

できるなら飢え死にしようとほかからの収入を得ないことだね。
    • 0

芸能界だけで生きてきた人は、ビジネス社会で養われるモラル・マナー・エチケット・常識が育たず、ちょっと売れるようになれば天狗になったり、エラソーな態度をとったり、時間などの約束にルーズになったり、配慮や気配りができなかったり…と社会人としての常識に欠けがちです。

一方、芸能人を使うプロヂューサーやスポンサーはビジネス社会にいる人たちなので、不遜な芸能人は淘汰されるんです。真面目で低姿勢で偉そうばらず、自分たち(芸能人)のお客が誰であるかを常に心得ている人が生き残ります。
    • 0

人間性じゃないですか?

裏表ないとか嘘をつかないとか。

テレビ見てても、ふとした時に垣間見る人柄が画面を通して伝わってくるとかありますよね。

媚びたりいい人のフリしても演じてるだけやから仮面はすぐはがれると思うし素の状態によるんとちゃうかな~
    • 0

天狗にならないことかな。

• 0

かなり前ですが、マジシャンをしてた方と、お話しする機会がありまして…

やはり長く生き残ってる方は、芸はもちろんですが

性格で、気配りが出来て、誠実で、真面目な方が生き残れるとおっしゃってました。
    • 0