アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数名でのアヒージョの食べ方について質問です。

会社の同僚達とアヒージョが美味しいお店に行くことになりました。
家族や仲の良い友達と食べる時は、器の中のオイルに直接バケットを付けて食べていました。
あまり交流の無い同僚達と同じように食べるのに少し抵抗があるのですが、
複数名で食べる場合は取り皿に分けてから食べるのでしょうか?

あまり食べ慣れておらず、食べ方のマナーが分かりません。
どなたか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

一口サイズにちぎったバケットを付けて具を乗せて食べてます。

食べかけのバケットは嫌な人もいそうですが、口にする前のバケットなら付けてもいいと思いますが…どうでしょう(´・∀・`)?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いただいたアドバイス通り食べてきました!

私はまだ抵抗はあったのですが・・・周りは全然気にしてなさそうでした 笑

アヒージョは、バケットにオリーブ油をしっかり染み込ませ食します。

一度口にしたものを二度付けするのは綺麗な食べ方ではありません。

オリーブ油をバケットに浸けながら、全てのオリーブ油を食します。そして最後に具を食べます。
理由は、『魚介の旨みが溶け込んだオリーブオイルを楽しむ料理』だからです。つまりは、主役はオリーブオイルであって具材ではないのです。

でも拘ることなく楽しく食べられたら良いと思います。
一度付けだけは守って(^o^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2度付禁止を守って食べてきました!

具は最後の方に食べるようにしたのですが、オイルが沢山余ってしまいました。
食べるのむずかしいですね・・・。