アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の12月に新人の歓迎会をしようと居酒屋を予約させていただいたのですが、各々の都合が付かなくなったり体調不良が重なり、半分ほど来れなくなってしまい、事前にキャンセルや当日キャンセルまで出てしまいました。

ですが、別の子がその居酒屋に行きたいと言っていて、一緒にも行くのがなんだか忍びないです。

飲み会当日に謝罪と当日キャンセル料をお支払いして参加メンバーで楽しく飲んでお礼もして終わりましたが、人が沢山来れなくなってしまった飲み会の幹事がまた予約して来るのはお店側からするといい気分にはならないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私のお友達のお母さんの親戚の方がやってるらしくて、
    お友達とよく行っていたので名前とかも覚えてもらっているだけに申し訳ないです。。

      補足日時:2024/04/05 21:32

A 回答 (7件)

キャンセル料を払って謝罪もしているのでしたら、また来てくれて嬉しいと思ってくれると思います。


試しだと思ってお友達と出掛けてみるといいと思います。
その時に感じが悪かったらそれでおしまいにすればいいのです。
多分、大丈夫^^
    • good
    • 0

キャンセル料を払い軽く謝罪していれば再度そのお店を利用しても


なんら問題ないし、お店側は喜んでいると思いますよ。
今回はご利用して頂いてくれてありがとうございます。
と言った感じかと思いますが。
    • good
    • 0

こんばんは。



>人が沢山来れなくなってしまった飲み会の幹事がまた予約して来る
>のはお店側からするといい気分にはならないでしょうか?

ん-。その予約を処理した店員の性格によりそうとは思うのですが。

多分、やむを得ない事くらいは了承してくれる、変更の事前連絡と、
キャンセル料をもめずに処理してくれるなら、今後もwelcomeだと
思いますよ。それが一般論だと個人的には思うのですが。

このご時世、飲み会自体は減っていて、なのに連絡が遅くてキャンセ
ル料をもめる、そもそも当日に現れない・連絡してこない幹事(当然
客も現れない)なんてのが珍しくないようなので。。
    • good
    • 1

謝罪してキャンセル料も払ったんなら問題は解決済みでしょう?ただ今度キャンセルしたら出禁ですね。

    • good
    • 0

店は商売です。


客が来て金を払ってこそ商売は成り立つのです。

キャンセルは客の都合でしていいのであり、払うべき料金を払ったのなら、それで契約は完了しています。

それなのに、
そういう客がまた来るのは‥‥などと考えるのは商売人の考え方ではないです。
アホなバイトの思考です。

なんの遠慮もいりません。
    • good
    • 2

>当日に謝罪と当日キャンセル料をお支払い


そうしたのであれば、構わないのでは?
幹事であれば、以前の時よりも確認を徹底して、欠席者が出ないようにした方がいいですね。
    • good
    • 2

連絡を無視して無断でキャンセルとかならわだかまりから迷惑がられるかもしれませんが、キャンセル料を払っている➕謝罪済みなら大丈夫だと思います。


むしろご来店いただけるのはうれしいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A