アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近髪の毛を抜く癖が付いてしまって
いつもブチブチと抜いていました。
そしてふと鏡を見たらつむじの方から
集中的に抜いていたようで禿げていました…。
私は学生で9月1日に登校するのですが、
それまでに何とかする方法はありませんか?

A 回答 (4件)

私の亡くなった母が、髪の毛抜きまくり、大きな禿げになってました。



何故抜くのかと聞くと、抜かずに折れないと言ってました…

調べたら抜毛症でした。

心の病です。

抜かないようにしないと、生えてこなくなりますよ!

つむじならば、分け目を変えたら、隠せませんか?

そして頭頂部は、わからないと思いますよ。

しかし抜くのが辞められないならば、心療内科受診されて下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。今は分け目を変えて生活をしています。
もしそうなってしまうようでしたら心療内科にも行ってみようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/25 01:07

抜毛症かと。


私自身もですが。。。
ストレスを無くすしかないと思います。
本当ならば
子供の頃からの癖で今に至るまで。ここ数年前に自分で知りました。
私は禿げてはいないけど、どちらかというと薄毛です。
本当ならば病院で診察してもらった方がいいのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。
私も調べてみたのですが、抜毛症だと思いました。
やはりストレスや悩みなどで抜いてしまうのでしょうし、良い発散法をみつけようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/15 21:36

ストレスからそのようなことをしてしまう方がけっこういるみたいです。


学生でつむじが禿げてしまっていると気になりますよね(^^;
1度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?ご自分では気が付かないうちにストレスが溜まっていることって、けっこうあるみたいなんです。登校日までにどうにかしたい!というのもストレスになってしまうと思いますし、なるべくはやく受診し、マストな解決方法が見つかるとよいですね(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ストレスかも知れません。抜かないように気をつけたり
何か良い発散法をみつけようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/15 21:35

刈ったのではなく抜いたのだから、


急には生えてこないよね

それよりストレス溜まってんじゃない?
カウンセリングを受けるなり、生活パターンを見直さないと、
もっと抜いてしまったら大変だよ

とりあえず頭に包帯巻いて登校しよう
1ヶ月くらいで生えてくるんじゃないかな
もしくは髪型でごまかすか、
ダミー髪の毛のふりかけが売ってるんじゃないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまでは禿げていないので
髪の毛の分け目などを変えて登校しようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/15 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!